久しぶりに

ちゃちゃの森の放課後をお伝えします🤗



2023年令和5年5月9日火曜日

ちゃちゃの森タイムは半年ぶりの身体測定!



最初嫌がりながらも

始まるとみんな真剣にトライ!



半年前も実施した子は

成長したなぁとじ~んと胸に込み上げてくる😭



ちゃちゃの森では初めての子たちも

また半年後が楽しみですね〜😄



まずは

身長

どのくらい伸びたかな〜




体重はデリケートな子たちもいるので・・・



視力検査

どこまで視えてるかな?




しっかりと席に座り順番待ち!




宿題やちゃちゃの森からの課題

ちゃちゃの森タイムをクリアしたあとは

お待ちかねのフリータイム!




普段は席につかなかったり

クラスの子とケンカしたり

周りを困らせるこの子たち



今日のちゃちゃの森では

けっこうみんな仲良く過ごせました!



発達障害と言われてしまう子どもたち

個性が強くて

周りに合わせることができない

この子たちは

個性が強いからこそ

その個性を輝かせることができれば

人一倍のチカラを発揮し

世の中の役に立つ人財になると

心の底から信じています!




毎年身体が伸びていくのと同じように

この子たちの才能を見抜き

しっかりと伸ばしてあげられるよう

立派に自立できるようお手伝いしていきます!



共に歩みその一歩先へ

笑顔溢れる自立の道を拓く

放課後等デイサービス 《ちゃちゃの森》

 



facebook

世界へ伝援隊(つたえたいと読むらしい)放課後等デイサービス《ちゃちゃの森》での活動

 



〒354-0035 

埼玉県富士見市ふじみ野西4丁目10−7

富士見第7ビル

049-256-7448

 




ちゃちゃの森チャンネル