以前乳児湿疹がひどかった時

頭皮にも湿疹が出てましたガーンガーン




頭皮ってどうケアしていいのかわからず

とりあえず、スプレータイプの

ヘパリン類似軟膏を塗布してやり過ごしてましたが


抱っこした時

頭皮がフケの

瘡蓋みたいになってる!!ポーン


と気付き、頭皮は繊細だし、あまり触るのもよくないし、どうしたらいいか

悩んでたんですが


ベビーオイル塗って30分くらいしてから

お風呂🛀でシャンプーすれば

フケがふやけてはがれるよデレデレデレデレ

YouTubeでやってたので、やってみました!




抱っこ紐で頭皮にべっとりスター



あまり嫌がらず塗らせてくれたウインク

そして次の日





効果覿面!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

触って剥がしたい気持ちを我慢して

赤ちゃん用の櫛で朝夕といて

あとのフケは放置‼️


頭の臭いも心なしかましになりました照れ


ベビーオイル体にも使えるし便利照れ

みなさんは頭皮ケアしてますか?


L2ママ🤱