乳児湿疹が出てます!


2週間くらい前から

お顔や頭、首元にぷつぷつでたして


市販のローション プロペト

で保湿してたんですが


なかなか治らず、

小児科を受診することにしました!


まだ予防接種もしてないし

診察に連れて行くの心配だったんですが


小児科へ電話したら

心配なら受診してください。

とのことだったので行ってきました!


予約なしでokで


8:45分から行きました!

病院についたら子どもたちたくさん!

乳児は👼🫶👼だけでした‼️


看護師さんが予防接種終わってないし、

まだ小さいからと

別室で待機させてくださいました真顔

ありがたいです泣くうさぎ




30分くらいで呼ばれて

初めての診察開始びっくりマーク


🧑‍⚕️乳児湿疹ですねー。肌綺麗な方ですよ。

薬とかなしで様子見てねー。保湿はしなくていいよ。乾燥酷くなってきたら保湿してあげてね


私:頭のフケも様子みでいいんですか?


🧑‍⚕️大丈夫です。


嘘やろ?こんなに酷いのに?

保湿もいらんの?


ほんまか?

と思いつつ診察終了。

👼🫶👼経過観察ですオエーオエー


でも、帰ってからも

少しずつ酷くなってるし… 





言われたことをとりあえず守って


今週大学病院の2ヶ月検診日

なので、そこで聞いて薬と保湿剤もらおう。


L2ママ🤱