【愚痴】性格の悪い先輩にイライラしました | 幸子のブログ

幸子のブログ

豆腐メンタル。
メンタルの強度は絹ごし豆腐並。
アラサー3年目看護師です。
偏差値39高校出身。手取り月9万円の底辺から600万円貯めて看護師になりました。
貯金と節約が趣味。

皆さん、こんにちはニコニコ

豆腐メンタル幸子です立ち上がる飛び出すハート

今回は、ビックリする性格の悪い

先輩について話をします真顔

私は他業種から医療業界に入りましたが、

とにかく人間性が悪い人が

多すぎる無気力無気力無気力

他の業界でもアレ?って

思う人はいましたが、

医療業界の人はマジで気狂いな人が

とても多い真顔

今日、やられてホヤホヤの

気狂い男の話をしたいと思います真顔

私の病院では、

日勤が8:30〜17:30であり、

16時以降の入院は長時間日勤(10時間勤務)

がすることになっています凝視

私は今日、日勤で感染症病棟の方でした凝視

いきなり、リーダーから

ニコニコ「幸子さん、16:30にくる入院とって」と

言われました真顔

なぜ?

16:30ですが?

忙しかったようで、

受け入れだけするつもりで

動いていました真顔

16:30に患者直入で入院受ける。

私は患者の対応をするので、

家族対応をすることが出来ず、

リーダーに誰か他の人を

家族対応に行かせてほしいと

言いました真顔

10分してから私の怒りの元凶である

男の先輩が入ってきて

キメてる「なんで俺が行かないと行けないんだよ」

と文句を言いながら家族対応に

行きました真顔

なんで俺が?

それは貴方が職員だからです真顔

そこまでは怒りませんでしたにっこり

寝たきりの男の患者を一人で

着替えをさせたり、

オムツを変えたりしているうちに17時に

なりました凝視

男の先輩が戻ってきたので、

先輩に「今日の長時間日勤は誰ですか?」

と聞きました。

すると先輩は

キメてる「俺は違うよ。○○さんと○○さん」と

言いました真顔

患者さんに

抗生剤とベクルリー(コロナ治療薬)が

出ていたので、私が

にっこり「今抗生剤を持ってきてくれたら

初回投与までしますよ」と言いました。

すると男の先輩は

病室から出てナースステーションに行き、

キメてる「抗生剤持って来いとか言われた

んですけど笑」

と駄弁るだけで薬局に取りに

行こうとしない真顔

私は、フルPPEを着ていたので、

ナースステーションには入れなかったので、

遠くで聞き耳をたてていましたが、

段々とイライラしてきました真顔

ベクルリーが開始になるため、

心電図モニターをつけて、

痰が多いので吸引していたら

17:20になっていました真顔

すると男の先輩が

抗生剤とベクルリー持ってきて

キメてる「どっちも初回いってください」と

言ったので幸子、ここでブチギレ

真顔「ふざけんじゃねぇよ。

いけるわけねぇだろ」

とブチギレ真顔

キメてる「よろしくお願いします」

と言って

男の先輩は点滴だけ置いて出て行きました真顔

ナースステーションから

キメてる「ふざけんなって怒られました笑」

と声がしたので、

更にイライラ真顔

もう帰らないと残業になるので、

上司に怒られるのに

代わりの人が来ないと帰れない状況に

更にイライラ真顔

17:30初回投与前に

男の先輩が入ってきて

キメてる「もう代わります。僕長時間日勤なんで」

と言ったので

真顔「え?さっき日勤って言いましたよね?」

と言うと

キメてる「長時間日勤です。だからもういいですよ」

真顔「ふざけんな。だったら、

さっさと私と代わればよかっただろ」

私はブチギレて病室を出て行きました真顔

その男の先輩、

コロナなりたてホヤホヤの患者に

N95マスクのみで部屋に入ってくるし、

抗生剤初回投与なのに

 2分の滞在でナースステーションに

帰ってきました真顔

思わず

真顔「え? まだ5分経ってないですよね?

なんで帰ってきたんですか?」

と言うと

キメてる「別にやることないし、

5分経ってたじゃないですか」

経ってねぇよ真顔

いい加減なことすんじゃねぇよ真顔

消えろ真顔

と散々その先輩に暴言を吐いたのに

さらに暴言を吐きそうになり、

グッと抑えました真顔

その男、家族対応したのに

家族の連絡先すら聞いてなくて

呆れてため息しかつきませんでした真顔

えっ、何のために家族対応したの?

何かあった時、どうすんの真顔

ふざけ過ぎですよね真顔

何年看護師してんだよ真顔

後でリーダーに

なんでもっと早く他の人を導入

しなかったのか問い詰めると

男の先輩に何度も私と代われと

言ってたそうですが、

ギリギリまで私に仕事をさせるため

断固拒否してたらしいです真顔

自己中な人間は他人に迷惑を

かけるので、辞めさせてほしいけど、

なぜか医療業界は

この男みたいなのが長く

生き残るんですよね真顔

いい迷惑です真顔

その先輩、やらかしまくりの

先輩で、点滴の滴下数いつも

間違ってて、1日2本の患者なのに

1日1本計算で落としてるし、

腹穿した患者の圧迫部位間違えて圧迫して

部屋中を腹水まみれに

するような人なんですが、

自分はできる看護師と

思ってるんですよね真顔

私から言わせれば

看護師7年目なのになんで

点滴管理もろくにできないの?

なんで腹穿後のケアすらまともに

できないの?

って思っちゃいますけど真顔

新人以下ですよ真顔

とにかく今日はイライラした

一日でした真顔