明けましておめでとうございます←遅すぎwww | 幸子のブログ

幸子のブログ

豆腐メンタル。
メンタルの強度は絹ごし豆腐並。
アラサー3年目看護師です。
偏差値39高校出身。手取り月9万円の底辺から600万円貯めて看護師になりました。
貯金と節約が趣味。

皆さん、

明けましておめでとうございます←えっ驚き

今年もよろしくお願いしますニコニコ

私は5連勤が終わり、とてもハッピーな

気分ですニコニコ

とてもとても

忙しい日々でした…真顔

最後の最後に急変にあたって

バタバタするっていう…無気力

ていうか、私の部屋持ちじゃないのに

なぜ私が急変対応しないといけないのか真顔

イレウス起こして嘔吐して誤嚥してる

患者に気が付かない同期。

ヤバイよと言っても知らんぷり?という

顔をしてなにもしようとしない…真顔

体温38℃越え

呼吸回数 40回/分

血圧 80台(いつも110〜120台)

SPO2 パルスオキシメーターで測定不可

胸部ラトリングあり

いびき音聴取あり

JCSⅡ-10(いつもクリア)

四肢抹消冷感チアノーゼあり

これで急変してないと思うのか…真顔

言っても何の対応もしない

同期に痺れを切らし、

私が急変対応しました真顔

イレウスの茶褐色の嘔吐を見て

知らんぷり「血液だ。消化管出血かな?」

と同期が言ったので私は苦笑い魂が抜ける

にっこり(消化液と腸管から逆流してきたものやで)

と、心の中で教えてあげましたニコニコ

優しいよだれw

コーヒー残渣様とイレウスの吐物の

違いくらいいい加減に見分けられないと

ヤバイだろ真顔

何人イレウス患者を見てきたんだよ真顔

吸引して、STチューブ挿入して、

酸素して、個室に移して

リーダーと主治医に連絡しましたにっこり

急変対応したのに

同期はありがとうもなにもなし真顔

さっさと自分の部屋持ち患者の

バイタル測定に行かれました昇天

うん、もうどうでもいい昇天

最近、他人は変わらないなと

改めて実感しています昇天

期待するだけ無駄なんですにっこり

看護学校で散々利用された経験から、

学んだはずなのに、

他人に期待するなんて

人間は同じ間違いを繰り返すんだなと

改めて感じ反省しましたにっこり

同期は口が上手く、虚言癖もあるため

上司から出来る子認定されていますが、

実際はこんなものです魂が抜ける

どれだけ口先ではいい風に言っても、

自分のレベルが上がるわけじゃないですから、

ちゃんと勉強して対応できるように

ならないといつまで経っても

口先だけの人でとどまるんですよねにっこり

新年早々疲れました魂が抜ける

でも、去年は技術上達と

急変対応が上達した一年だったなと

振り返って感じましたよだれ