こんばんは🌝

 

 

 

 

前回↑↑お父さんとのことに関する気付きを

 

 

 

 

アウトプットしたんだけど、

 

 

 

 

今日もお父さん関連で大きな気づきがあったのでシェア!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私今までお母さんとのことは

 

 

 

 

 

散々インナーチャイルドを癒してきて

 

 

 

 

 

関係もすごく良好になったし

 

 

 

 

めっちゃ喧嘩したりして、

 

 

 

 

本音で話せるようになったんだよね

 

 

 

 

 

 

昔はお母さん大好き!って素直に言えなかったけど

 

 

 

 

今は本当にラブだし大切な存在だなぁって思える!!

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、お父さんとの関係ってなんかね・・

 

 

 

 

モワモワ〜〜☁️として曖昧な感じ。笑

 

 

 

 

嫌いじゃないけどなんか話すの恥ずかしい・・

 

 

みたいな。。

 

 

 

 

 

 

お父さんとのことも

 

 

インナーチャイルドの傷を

 

 

 

全く癒してないわけじゃないから

 

 

 

 

昔に比べたら気持ちは変化してるんだけど

 

 

 

 

なんだかモワモワ〜〜☁︎としてて。。🤔

 

 

 

 

 

 

 

まあでも、お父さんっとの関係って

 

 

 

 

一般的にもこんな感じなのかな?って

 

 

 

 

そこまで気にしてなかったんだけどね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、昨日の件アプトプットしてから

 

 

 

お父さんとのこと少し考えててね、、

 

 

 

 

私ってお父さんに対する態度、

 

 

 

 

中々サイテーだったなぁって思って。。😨

 

 

 

 

 

 

いつもやってもらって当たり前と思ってたし

 

 

 

お父さんは何しても私のこと嫌いにならないでしょ

って思ってたし。。

(今も思ってる・・😂)

 

 

 

 

何かしてもらっても楽しいことだけ、美味しいとこだけもらって

 

 

 

あとは知〜〜〜〜らない!!

お父さんが片付けといて!

お父さんがどうにかして!

 

え?お父さん私のために何かするの嬉しいでしょ?

 

 

 

 

って感じだった。。

(てか今も割とそうなのかも・・😨)

 

 

 

 

 

いや、まあこう思ってしまうことは

 

 

 

お父さんを信頼している&甘えられている

 

 

 

 

って捉えることもできるんだけど・・・・

 

 

 

 

なによりも!!

 

 

感謝が1ミリもなかったということ!!!!

 

 

 

 

 

本当に当たり前だと思ってた。。

 

 

 

 

 

でも心の底の自分は

 

 

 

悪いことしてるなぁって気づいてた。。🥲

 

 

 

 

 

これに気づいたので、

 

 

 

「もう私は大人なのでいつまでもやってもらって当たり前」

 

 

 

を手放すぞ!と決心したよ!!!!

 

 

 

いつまでも甘えていられないし、

 

 

 

自分でしっかり最後まで責任取れる人間になりたいなぁと思ったよ🌷

 

 

 

 

 

 

時にやってもらうのも全然いいと思うんだけど

 

 

 

 

その時は「当たり前だと思わないこと」

 

 

 

 

それを徹底したいなと思った!!

 

 

 

 

結構大きなことに気づけた気がして、

 

 

 

心がじんわりしていたのだけど

 

 

 

これってタイトルにある通り、

 

 

 

私がお父さんにしている態度(思っていること)

 

 

が、

 

 

 

彼が私にする態度と全く一緒だな〜〜って思ったの。笑

 

 

 

 

ほんと心のことって面白いよね😂

 

 

 

 

 

 

彼は私がいること当たり前だと思ってるし

 

 

 

 

何よりも偉そうなのよね。。!!笑

 

 

 

なんだかうっすら上下関係を感じるし

 

 

 

関係もはっきりせずモヤモヤ〜〜☁︎としてるし。笑

 

 

 

 

でも私がお父さんに対してめちゃめちゃ偉そうなので

 

 

 

ブーメランでしかない!!!笑🪃

 

 

 

 

自分で蒔いた種なのである・・・🌱笑

 

 

 

 

しっかり心のかなでお父さんに謝罪して

 

 

 

インナーチャイルドを修正していこうと思うよ🥲

 

 

 

 

彼にも変化があると思うので、またシェアします〜〜🫡

 

(ちなみに1週間くらい既読無視されている!!)

 

 

--

個人セッションもやっているので、

 

自分の思い込み1人じゃ気づけないよ〜って方は

 

一緒に深掘りさせてね🙌🩵

 

 

 

 

urumi.