こんばんは〜🌝

 

 

前回、子どもの頃にやりたいことをやって

 

心がへし折れた話を書いたんだけど・・

 

(↓これね)

 

 

 

 

今回は「頑張ってもできなかった」っていう

 

 

出来事を思い出したのでアウトプットしていくよ〜〜

 

 

 

私昔から勉強って全然好きじゃないし、得意でもなくて。。

 

 

塾に通わせてもらったけど、そこそこ・・っていう成績だった

 

 

 

 

中学生の頃、塾に通っていなかった時期があるんだけど

 

 

テスト期間にお父さんに数学を教えてもらったことがあるんだよね

 

 

 

 

今ならわかるけど、中学生の数学なんて忘れてるはずだし

 

 

お父さんは私のために数学を勉強してくれたんだと思う🥲

 

 

 

 

テスト期間は結構お父さんと勉強をした記憶がある

 

 

仕事から帰ってきて疲れているのに

 

 

夜遅くまでつきっきりで見てくれた記憶がある

 

 

 

 

 

 

私もいつもテスト勉強なんてそんなに頑張らないのに

 

 

お父さんが一生懸命教えてくれたし

 

 

いつもより頑張っていたと思う

 

 

 

 

 

 

けどね、、

 

 

けどさ、、、

 

 

テストの結果全然良くなかったんだよね・・・

 

 

 

全然点数取れてなくて

 

 

「あ、頑張っても無駄じゃん。やっぱりできないじゃん。」

 

 

って思った記憶がある。

 

 

 

お父さんもテストの結果楽しみにしていたと思う

 

 

 

期待に応えられなくて

(期待なんてしてなかったかもだけど)

 

 

恥ずかしくて情けなかったな〜〜

 

 

 

 

そこで悔しい気持ちで前に行ける子と

 

 

やっぱりダメじゃん!!って不貞腐れる子に

 

 

別れると思うけど、

 

 

お察しの通り、私は後者だったよ!!!笑

 

 

 

 

今まで積み上げてきたものが違うし、

 

 

大した努力もしてないし、

 

 

1回やったからってうまくいくはずなんてないのにね😂

 

 

 

 

アラサーになって気づく。。。笑

 

 

 

 

 

すぐに諦めない!コツコツやっていく!!!

 

めんどくさい病卒業するぞ!!💪

 

 

 

 

個人セッションもやっているので、

 

自分の思い込み1人じゃ気づけないよ〜って方は

 

一緒に深掘りさせてね🙌🩵

 

 

 

urumi.