酷暑 猛暑 炎暑 暑~い | とみさんのブログ

とみさんのブログ

今日も生かされていることに感謝の日々

訪問ありがとうございます

 

毎日暑いですね

もう、酷暑、猛暑、炎暑

言葉がふさわしい

 

暦では小暑というのかな

これから暑さが本格的に

始まる頃をさす

徐々に気温が高くなり

夏本番へと向かうとされてますが

いまの地球は

いきなり暑くなっていますよね

暦通りにはいかない時代に

入っていくのかな??

 

夏バテ防止というと

十分な睡眠

バランスのとれた食事

適度な運動

こまめに水分補給

休息の確保

静涼感のある衣服

速乾性のある服とか

 

頭ではわかっちゃいるけどね

睡眠があまりとれてない

 

とまと きゅうり ナスは

料理を工夫して

夏バテ防止いいでしょうね

 

やっぱ、麦茶でしょ(笑)

 

とりあえずゆったり

過ごしましょう

 

納涼

打ち水

夕立ち

少し涼しくなった?