父の日、車でお出かけの際は | 健康で豊かに生きるブログ

健康で豊かに生きるブログ

日頃の出来事をつぶやいています
晩酌のおつまみを作るのが得意
沖縄三味線で民謡など練習中
アコースティックギターもやってます
主にフォーク かぐや姫とか吉田拓郎です

訪問ありがとうございます

感謝ヽ【・ω・】ノ

出愛をお待ちしてました

今日は父の日ですね
家族で出かける人も多いはずですね

笑顔で安全運転を

今日は行楽地に向かう車で渋滞が予想されますね
渋滞につかまってしまっても無理な割り込みはNG
全車の急ブレーキや後車からの追突に備え
車間距離をしっかりとります

ただし、必要以上に車間を開けると
そこへ車線変更してくる車がふえます

運転はAT特有のアクセルを踏まなくても
前進する「クリープ現象」を利用し
全車との間隔を保ち、ブレーキ操作を中心に行いましょう

今日も思いや運転で!

父の日は私なら
これ欲しいな
こどもいないんで
自分で買おうかな