モーニング娘'16 春ツアーEMOTION IN MOTION 夜(福岡) | ハロヲタのぶろぐ

ハロヲタのぶろぐ

ドルヲタです(´・ω・`)

image


昼公演更新した日に夜も投稿しますとか言っておきながら
寝てましたよ、はい。


4/10 福岡市民会館 大ホール PM17:30start

夜公演まで割とすぐでしたのでぼーっと座っていたら
すぐ会場時間に。
image


今回はリストバンドだけじゃなく
タオルは2重にしてスベリーズ推し!
っていうアピール更にしてみましたw

では印象に残ったことスタート!

◎ステージの移動

今回はステージがいつのも2段構造だったんですけど
2段目に行くまでに3か所?
4か所一部分がエレベーターみたいに動くんですよ!
(説明下手ですみません)
あれはいいですね~!!
たぶんメンバーも客席を上るにつれて
見下ろせるし遠くまで見える時間が
増えると思います!!
次もあの移動方法してほしいです!!
(リフト移動中はスベリーズ推しをアピールしまくりました)

◎チェルが一番好きな構造市民会館

だそうです!!!でも確かになだらかな斜面で
客席からもステージが
非常に見えやすいです。
メンバーも客席がよく見えるといっていました。
市民会館好きだわ~。
チェル・・がんばれ!!!🐽

◎おかえりな

は安定でしたね。
えりぽんの空気感ってなんなんだw
ここでやるでしょって時に
普通にコメントするから突っ込みたくなるよw

◎麗しきえりな様

えりぽんどんどんどんどんお美しくなられて・・・。
マツコが
5年もすれば化けるって言ってたけど
本当に化けたわ。
いやもっと化けるよね!

◎てかまーちゃんもそうよね

うん。まーちゃんも少女から女子になってきてるよね!
見る度にギュッと?グッと??
可愛さがつまってる感がたまらなく好き。
透明感が半端ない。

◎恋レボ+そうだ!We`re ALIVE

この曲がダンスナンバーっぽくアレンジされていました。
やはり全盛期の曲を今の娘がやってくれるのは
最高に楽しい・・。

◎日替わりソールド

夜公演前に生田さん日替わり売り切れて
間も無く石田さん続けて売り切れてました。
続いて売り切れ・・うれしい(*'ω'*)

もう変態ですね。

◎The Vision

小田さん推せますね~!!
この曲は小田さんのための曲だと思ってる!!w
まりあちゃん歌うまくなったなと思った!
歌い終わりの声の切り方が
上手くなった!!!

これは目覚まし変わりにかけて起きたい一曲です。

ダンスメンバーは譜久村、生田、石田!!!!
あー永遠の三角関係~~~~!w

えりぽんは人一倍ジャンプが高かったですね。
そして脚の上げはあゆみんとふくちゃんが
素晴らしくしなやかでした。
えりぽんはダンスメンなのに
ヒールのある白い靴を履いていて感心。


◎はぁ(;´Д`)

昼公演のMCだと思うんですがずっきが
「曲途中にファンの方のはぁー(;´Д`)って
疲れた顔が時々見れてそこまで疲れさせたんだと思うと
やったって気持ちになりました」
みたいなこと言っていてずっきもなかなか
ファンの心つかんじゃうあざとさがあるなと
感心しました←

◎自分の妄想

今回8列目で実質5列で近かったんですけど
最後あたりあゆみんと目が合って微笑んでくれた気がしました。
はい、気がしましたとさーー。

◎スベリーズ推し

はい、これ毎回恒例行事になりつつあるんですが
今回もいらっしゃいました!!!
若いかわいらしい女の子!!
リボンが青と黄緑だったのでテンション上がったー!
生田と石田を愛してやまない会作りたいわ。

◎腹筋

はい、これも恒例行事です。
自分のぶよぶよのお腹を見る度に
えりぽんのくびれとあゆみんの腹筋を
合体させたウエストがほしい!!って衝動に駆られるわけですが
腹筋1日30回じゃむりですよね~~~~。
はぁ(;´Д`)
でも個別までに痩せるんじゃ!!!

◎みかん+アクロバット

今回あゆみんとえりぽんの見せ場!!!
あゆみん綺麗に決まっていました!!
そしてえりぽんの3回連続バク転!!!!!
昼公演はきっちり三回きれいに飛べていたんですが
よるは勢い余って3回飛んだあとバランス崩しちゃって。
おっとってなって舌ペロって出した後ものすごい勢いで
メンバー集合の定位置に戻ったんですよ。
その流れがまたかっこよくてですね。
逆にかっこいいわ!!!
みたいなねw

で最後のえりぽんMCの時夜公演のバク転のこと
反省してて泣きそうになってて。。
やっぱりえりぽんのアクロバットにかける思いは凄いなあって感動。
自分の見せ場ならぬ魅せ場を追及するって大切ですよね。
生田さんに習いました( ..)φメモメモ

◎やっぱり・・絡みがorz

またまた変人の戯言なんですけどね。
基本みなさんも推しに集中してみてるじゃないですか!live中。

えりぽんとあゆみんの絡みがすくなああああい!!!

あゆみんとえりぽんが隣になって目を合わす回数が少ない!w
あゆみんがえりぽんに微笑みかけて
目を合わせようとしたけどえりぽんは反対を
向いていて気づいていない。
という場面を私は見逃さなかった。

ヲタクは切ない・・・( ノД`)シクシク…

ぽんぽんコンビ溺愛な方には
発狂レベルでうれしいliveだったと思います!

私は違う意味で発狂(笑)


まぁ冗談は置いといてこうレポにしてみると
娘のliveって濃いなあと思いますね。毎度毎度。
今回は疲れて書くときには記憶飛んじゃいました~
って事がないようにすぐにメモをiPhoneに残してましたからね!
ばっちりですよ!!!

image


=ゆま=