私がSNSを本格運用

し始めたのは

2ヶ月半前


facebookは

2ヶ月前なのですが





まぁまぁまぁ

facebook

おもろい




そして

本人がおもろがってやってるからか

投稿も走るんですよね〜✨

(いいね付けてくれる方やコメントが多い)




そこで


なぜfacebookおもろいのか



その特徴と


サクッと投稿で注目を

浴びるコツ


ご紹介します!指差し





facebookの特徴



①投稿の範囲&友達を

選ぶことができる



私の勤めている会社は

情操教育がしっかりしているから

本当にSNS怖かったんですが




自分で投稿の範囲を

決めることが出来


友達も選ぶことが出来る


から


余計に情報が拡散する

ことを防止できるんですね〜✨



って皆様からしたら

当たり前の事かもしれない

んだけれど泣き笑い




これを最初に設定できたこと

によって

私のSNSブロックが

大きく外れました




②年齢層が上め


私の体感的にfacebookユーザーの

年齢層は私と同じアラフォー

からそれより上の年齢層が多そう


と思っていたら

そんなデータもあるらしい





因みに




facebookは登録時

本名で登録するから

安全性が高いとか

フォーマルだとか

言われますが


私は違うかなと思っています


なぜなら


登録なんて偽名でできる


怪しい外人や芸能人からの

友達申請がわんさか来る


(え⁉︎山P⁉︎一瞬キャピ💕✨ってなるけどねw)



だから


やはりそこは自分で自分の身を

守るべきと思っていますキメてる




③投稿方法が豊富



短い呟き程度の投稿であれば

気分に応じて背景が選べて

より気持ちを伝えることが出来る



ブログのような長い投稿

している人もいる



リール、ストーリー投稿可

(ただリールはあまり走らない印象)


動画もできるらしい



(先日投稿して走ってたやつ)

 


ちょ、ちょっと

長くなりすぎるので


サクッと投稿で注目を

浴びるコツ


 は次回に回します泣き笑い





たくさんのいいね!

はげみになります

ありがとうございますニコニコ