限られた時間の中で私のブログに来て頂きありがとうございます愛




『FLourishビジネス講座1回目』を受講してからと言うもの、さらに自分について考察を深める機会が増えている



(元激務の国家公務員から一念発起し起業されガチで活躍されている五十嵐未知子さん↑)


先日の講座で最も印象深かった

「人生を変えるのは習慣」


これを深掘りして行動してみた


まず、今までやっていた事をそのまま継続しても何も変わらない


だって全く違う未来に行こうとしているんだから始点から変えなければ結果はゆるゆると同じ方向にしか向かっていかない


そう思ってfacebookをやってみることにした


facebookって個人情報ダダ漏れな気がしてネット怖い怖い世代の自分にはかなりハードルが高かった


しかしやってみると…


なんやこれおもろい


普通友達1,000人なんて1日じゃそこらで作れないでしょ(笑)


ここでまたまた未知子さんの講座のことを思い出した↓↓




「発信は人を信頼すると言うこと」


これか〜!!


私の中でまた一つ糸が繋がった


顔の見えないネットの世界

確かに怖いしたまにAIっぽい人もいる

でもまず人を信頼しないと何も発信できないし信頼してもらえることも出来ない


早速知り合った方の発声法コンサルを受けてみることにした


広がっている

どんどん自分の世界が広がっている


ただ、私の足元には生活がある


次男は私がSNSをやろうとすると雰囲気を察して最近甘えん坊になってしまった…


それだと本末転倒なのである


だって

私は自分のためでもあるが、子供達とともに生活を充実させるために新しいことに挑戦するのだから


なので、SNSをする場合も時間を区切ってメリハリをつけてやる事にした


ここでまたまたまた未知子さん

「頑張りすぎない」

の言葉がスッと入ってくる


はい、私頑張りすぎないで頑張ります