目先の楽しさを取るか、未来の楽しさを取るか | 編集長富田志乃の部屋 ~人生が変わる出版のお話~

編集長富田志乃の部屋 ~人生が変わる出版のお話~

出版業界33年。
営業(広告、書店、取次)から編集に至るまで、まるっと制覇!
出版業界を知り尽くした現役編集長が、出版のあれやこれをお伝えします。
元宝塚花組トップスター柚香光さんと上カルビをこよなく愛する肉食系編集長

編集長の富田志乃です。

 

何かを決めるときに

「ワクワクする方を選べ」という人がいます。

 

ただ、そのワクワクする方とは

 

目先の楽しさなのか、

未来の楽しさなのか

 

どっちなんだろう?と

思うときがあります。

答えとしては、

「自分が好きな方を選べばいい」

なのでしょうが、

 

私は心配性だから

「未来の楽しさ」を選択する傾向にあると

思います。

 

いま、ワクワクしたとしても、

明日のないワクワクは、

心からワクワクしないからです。

「楽な道と過酷な道があったら過酷な道を選ぶ」

ことはしませんし、

 

別に、幸せやワクワクは

過酷や苦痛の先にある

 

とも思ってはいません。

 

ただ、目先の楽しさは現状維持

未来志向ではありません。

 

なぜならば、

 

その場その場で

「楽しさ」を精算してしまうことになるので、

 

ずっと「ワクワク」を

追い求めなければならないからです。

 

また未来的なワクワクに繋がる

目先は、意外とワクワクしません。

 

だからこそ、

得られた未来のワクワクには

達成感や満足度といった

オプションがつくのかもしれません。

 

 

---------------------------------------------------

 

\アフターコロナの新しい働き方/

週1・2の稼働で10万・30万目指す!

おうち副業をはじめたい方向けの

講座を開催いたします!

 

ZOOM体験&説明会

7/3(月)13:00-16:00 5名限定

7/3(月)19:00-22:00 5名限定

https://kklong.co.jp/archives/clp/consul 

【おうち副業とは】

KKロングセラーズ主催の

 オンラインセミナーなどで、 

弊社が提供する講座を 

セールスをするお仕事です。

 

ご興味のある方は、まずは説明会に

参加してみませんか?

 

https://kklong.co.jp/archives/clp/consul

 

----------------------------------------------------

 

 

KKロングセラーズ ホームページ

https://kklong.co.jp/