​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4800万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート









こんばんは!

ねこママです爆笑










中1長男のテスト勉強に

お付き合いしておりますが

長男に合った勉強の仕方を

模索しているところです鉛筆











今日発見したのが

YouTubeの解説を見てから

ワークをやるのが長男には合っているということポーン

便利な世の中ですよねーキラキラ

YouTubeで先生の解説みたいなのが聞けるなんてキラキラ

期末テストの範囲が広くて3学期の始めにやったところは覚えてないことが多く💦

YouTubeでもう一回授業を受けているような感じです照れ









我が家の長男も次女と似ていて

たぶん集中力がもたない

特性を持っていらっしゃるキョロキョロ










頑張っても学力がついてこない

むしろどんどん落ちてくる

のでかわいそうなくらい

自己肯定感低くなりがちで悲しい










親としては

自分でも頑張ったらこんなにいい点数がとれるんだ!やればできるんだ!

という自信を身につけてもらいたくて悲しい










長男に合った勉強方法で

今回は頑張りと結果が比例するといいねおねがい

母は応援してます📣

















今日、ついに

ソファが届きました!!🛋️










そう、

36万円のソファ

です。札束札束札束札束札束

















うんうん。

座り心地良き良き照れハートハートハート

ベビ様もご満悦ラブラブ










だって36万円ですもんね笑い泣き









義父が全て出してくれたので

ありがたいですが、










心の中で

老後資金大丈夫だろうか滝汗











と心配している自分がいますゲロー










どうか無駄遣いせず

何かのときのために取っておいてくださいお願い

と言いたいけれど

家族の為に使ってくれてるわけだし

なんも言えない滝汗










70万円の電動リクライニングソファが

諦められないらしく

今年の年末に

ボーナスと給料と年金を使って

買うんだそうな滝汗










70万円あったら

色々買えますよーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き









どうにか阻止すべく

頑張ってみます笑い泣き魂魂魂







フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!






かかとのガサガサに!

お風呂に入って足裏の皮膚を柔らかくして

まずはヤスリが粗い面でゴシゴシ。

ヤスリが細かい面は仕上げですーおねがい