​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4000万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート




こどもに大人気!肌寒くなってきて活躍してます指差し飛び出すハートこどもってスパンコール好きですよねー泣き笑い




我が家の通帳10冊を全部これに入れています!10冊入れてもギリギリしまりますよ笑


こどもたち、自分のお金の管理これを使ってますおねがいお財布に入れておくよりも無駄遣いが減った気がします❤️


話題のこれゲット❤️
半分に切って使ったらなおお得🉐








おはようございます!

ねこママです爆笑











我が家、子供のお給料制を導入していますが

最近中1長男にお金の使い方の変化がびっくり









前は結構、お金があることが嬉しくて

散財しちゃうタイプだったんですが

ここ最近、

やたら財布の紐がきついような…。

家族で出かけても

何も買わない。

妹達は韓国のカラフルなお菓子やゲーセンなどで散財笑い泣き









なんでだろ?と思い

聞いてみたんですチュー









そしたら

『お金貯めてる』と。









貯めて何に使うの??

と聞いたら










『スマホを新しくしたい』と。










確かに今使っているのは

私のお古でiPhone8とかで泣き笑い

なかなかの年季が入ってるんですよね💦

充電もすぐ終わるし💦

まだ契約もしていないので

Wi-Fi環境があるか私のスマホとデザリングしないと使えないっていう泣き笑い











仲の良い友達で

最近誕生日プレゼントにiPhone14買ってもらった子がいるようであんぐり

めちゃくちゃ高いプレゼントですよね🎁すごい!

うちなんか5,000円の予算なのに笑い泣き









息子なりに

うちではそれは無理だな真顔と察したようです。

じゃあ自分でお金貯めて

自分で買おう!と決めたようですおねがい










えらい笑い泣き飛び出すハート愛










親バカかもですが

なんかそんな健気な様子にキュンとしてしまいます🫰飛び出すハート










10万以上する物ですよ💦

一体いつになったら貯まるのか。

貯まる頃にはiPhone17くらいになってるかも泣き笑い

でもいたって真面目に言ってるんです。










ママが買ってあげると

つい言ってしまいそう笑い泣き無理だけど











今日は長男の三者面談。

何を言われることやらガーン

きっとキュンとした気持ちがふっとぶくらい

落ち込むかもー💦

いや、怒り爆発かもー不安









息子がお金を頑張って貯めて

少しママにも出して欲しいと

万が一ヘルプを求められた時

ちょっとでも支援ができるように

やりくり頑張らないとなーチュー結局甘い母。









今日も一日頑張りましょうバイバイ






【最近買った物】

洗えない靴の汚れ落とし。

靴を長持ちさせたいから買いました!


ベビ太の離乳食作りに!

最初はこのくらいで十分!!OK


子供の冬用パジャマ

我が家は薪ストーブであったかいので

薄手で十分。

画像の色にしました飛び出すハート他にもたくさん

かわいいのあります❤️










買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!


イベントバナー

 






ポイ活はポイントタウンに

しぼってやっていますウインクスター