こんにちは♪

ねこママです爆笑





今日は息子の部活の送迎当番の日!

私はベビ太がいるのでお留守番ですがぐすん

旦那が早朝から行ってくれてます!

本当は私も行きたいのですが

ベビ太を連れて長時間が心配でショボーン

暑くないか、ミルクは足りるか、泣いて周りに迷惑じゃないか…。

せめてあと数ヶ月、辛抱だな💦







2ヶ月前くらいから

子供のお給料制を実施しています



袋はダイソーです爆笑






学年➕300円を基本給として


プラス能力給を渡していますニコニコ






この能力給というのが

なかなか難しい笑い泣き

3人ともお手伝いや勉強、頑張ってくれているので

甲乙つけがたい💦





毎回仲良く同じ金額になっちゃってますにやり





そして前回より気持ちアップしてると嬉しいようなのでこれも一律同じでアップしてますチュー






お小遣いは何に使ってもいいですが、

うちの子供たちはお菓子やジュースを買うときに使っているようですほっこり

そしてプードル貯金とやらをしているようで

貯金箱にも入れているようです🐷

(プードルが飼いたいそうです🐩)







お小遣いを渡すときは




●先月頑張っていたこと

●これから期待すること




をポストイットに書き、伝えるようにしています。





次の月にお小遣いを渡すときに読み返して

前の月より何が良かったか

子供達と話し合ってますニコ





お金の大切さと

お金は頑張って働いた対価という感覚を

今のうちから身につけてほしいと

思いますおやすみ



これ、買ってあげたい!!


今はこんな貯金箱使っています🐖




イベントバナー

 


5のつく日にゲット!

イベントバナー