​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4000万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート






こんばんは♪

ねこママです爆笑







今日は満月🌕なのかな??

月がきれいですねお願い






我が家、これまでに色々な作物を

育てて収穫していますが








もちろん今も継続して
野菜や果物が収穫されています爆笑





ブログには書けていませんが、
じゃがいもも大量に収穫できております🥔





私がご飯を作る時、
心がけていることは
必ず家で採れたものを
3つ以上使うこと物申すびっくりマークびっくりマーク




今日は
ハンバーグ、味噌汁、マカロニサラダだったので
玉ねぎ、たまご、きゅうり
を使いました!





明日は
いただきもののたこ焼き粉を使って
チヂミをつくろうと思います!!味噌汁にはじゃがいもを使おうかな🥔
玉ねぎ、たまご、ニラ、じゃがいも
を使う予定です!




こんな感じで家で採れたものを
生かしながら
スーパーで食材を買い足す生活ですニコニコ





食材を無駄にせず、
使い切るって
なんだかゲームみたいで楽しいんですよねニコニコ





ただ我が家は
どんどん作物採れますし、
周りの人からも色々いただく機会が多いので
冷蔵庫常にパンパンですゲロー





冷蔵庫をすっからかんに
されているブロガーさんを
見ると羨ましくて悲しい





ないものねだりかもしれませんが、
いつか冷蔵庫を
すっからかんにしてみたいものですニコニコ飛び出すハート