はい・・流せません。 | フレーフレーのブログ

フレーフレーのブログ

ブログの説明を入力します。

娘が家に来た時

お父さん、亡くなる前日、
焼売が食べたいって言ってた。

と母が突然言った。

母は殆どお見舞いも行かず、父との
そんな会話など在るわけがない!

今思い出したから、焼売お供えして。

と笑顔で言った。

「病院に行ってないじゃない!」
言った私に、聞こえない母は…

そうなの…今朝想いだしたの。
焼売が食べたかったの。
私にそう言ってた。
と、話が延々と続く。

更にむきになりそうな私に
『そうなんだ…』苦笑 
娘が話を引き取った。


そして母が部屋に戻った後・・

『おばあちゃん可愛いね。』
『うんうんって流せないの?』
と聞かれた。
もちろん、娘も焼売の話は妄想?と知ってる


やってない人に何がわかるの?!💢💢

と娘に切れた。怒

たまに会うなら、母のぼけは可愛い
類のものだろう…


でも…毎日の事だ。💦

塵も積もれば山になる

水の一滴 岩をも砕く

枯れ木も山のにぎわい?←違う(笑)

娘に八つ当たりをしてしまった。ガクリ


夕飯の時に焼売をお供えした。

母は案の定焼売の事は忘れていた。。