じこ*まんぞく | フレーフレーのブログ

フレーフレーのブログ

ブログの説明を入力します。


根性で厄除けをする!
と言った孫娘 汗

それでも、娘(母親)に
「厄除けって必要?」と
一応聞いたらしい。

娘は孫娘の年には一児の母で…
19の厄年…はらむか、死ぬか?だ💦
旦那様の仕事の都合で、東北に居た。

離れている事もあり・・
いつも身につけられる赤いものを
贈った。

大昔は赤くて、長いもので
腰紐などだったらしい?

娘の時はルビーのネックレスにした。

「お祓いは嫌だけど…ルビーはいいよ」
と、お許しをいただき?  😅

今日私と娘と孫娘で選びに行った。
母はデイサービス(^^)

ルビーのピンキーリングとネックレス
を選び、そのまま付けてくれた。

ピンキーリングは娘が出して、
ネックレスは私の予定だったが…
なぜか?全て私の支払いになった (笑)


まっ…
私の自己満足だしな。。多分?w


満足、満足  ルンルン


まっ・・
娘も私も本厄だけど うり坊   



お互いの過去の大厄は
旦那様がもらってくれたし… てへぺろ


今回もよろしく~ (^_^)ゞ