久々の更新です。

上越市で新たに立ち上げられたご当地ラーメンを食しに、上越市の『春紀』へ。


水曜日、開店40分前着で16番手でしたが、水・土曜日限定のメギスらーめんは既に売り切れ。お目当ては別のものだったから良かったものの、ハードル高過ぎ(笑)

開店から30分程で着席し、即注文。


雪むろ酒かすらーめん [870円]
肉増し(3枚) [400円]
味玉 [100円]

地元産酒粕と雪室熟成された食材がコンセプト


牛&豚のダブルスープはコク深い。
雪室熟成の味噌がスープの旨味をグイッと後押し。
酒粕は奥に優しく佇んで更なる深みを醸し出す。
時折覗く生姜で後味スッキリ。
濃厚なのに臭みが全く無くて美味い!!!


縮れの入った中太麺は主張しっかり。
麺にも酒粕パウダーが練り込まれスープと馴染む。
モチッとした食感に小麦の味も豊か。


春紀を語る上で欠かせない極厚チャーシュー。
デフォ2枚+肉増し3枚の計5枚は圧巻!!
ムッチリとして脂身プルン。
肉の旨味を引き立てながらタレの香ばしさも。


ジュワッと瑞々しささえ感じる、
味の染みた味玉。
茹で加減もナイス♪


相性良いですよ!とオススメされた、、、
たべるらー油 [150円]


特筆すべきは辛味よりも香味。
爽やかな香りが酒かすの風味にピッタリ重なる。

キクラゲやフライドオニオンで味変もリズミカル


どこを食べても、何を食べても、
素材の美味さを感じる、
そんな1杯。

※提供期間は10月~6月予定とのこと

ごちそうさまでした!(๑´ڡ`๑)

店舗情報
*☼*―――――*☼*―――――
店名:春紀
営業時間:11:30〜15:00
定休日:日・月曜日
住所:新潟県上越市板倉区田井213-1