この日はバドミントンday♪

 

仕事定時で上がって同僚と体育館へ~。

 

みんな仕事が立て込んでるせいか、この日集まったのは3人だけ。。。

 

1人対2人でローテーションしながらひたすら打ち続けました。。。

 

 

シャトルの羽が全部もげるまでね!w

(最後はシャトルが速すぎて辛かった…)

 

 

バドの後はそのままラーメン屋へ。

 

伺ったのは『おおぼし 上田本店』

 

めにゅー。

実は2日前にも限定目当てで伺ったんだけど残念ながら売り切れだったので再トライです。

 

恒例の無料キャベツバーでキャベツ山盛り。

 

やっぱりラーメンだけだとバランス悪いから野菜大事ね。

 

 

肉そば[810円]

(※11月限定メニュー)

 

たっぷりの豚バラでまさしく肉そばと呼ぶに相応しい見た目

 

スープはやや化調とスパイスの効いた鶏がら醤油

一口啜って頭に浮かんだのはチャルメラ醤油味

(チャルメラの表現はディスる意味ではなく似た味ということで。チャルメラ大好きです。)

そこにやんわりと背油の甘さが効く

醤油がキリッと立ってるのであっさり感は健在

 

麺は中太縮れ

ムッチリと密度があるのに啜ればプリッとした食感で重たさを感じない

あっさりのスープにちょうど良い

 

肉はちょい厚切りの豚バラ

謳い文句にあるスパイシーさはほとんど感じない

しかしボリュームは肉そばの名に恥じないほどタップリ

 

水菜や刻みタマネギは食感が心地よい

水菜を少し細かめに刻んであるのがミソかも

爽やかさもスープを邪魔しない絶妙な効き方

 

 

ちょっと懐かしさを感じる味の中に肉を上手くマッチさせた一杯。

定期的に食べたくなるような味なので限定であることだけが残念か。。。

兎にも角にも美味しかったです。

 

ごっちそーさまっ。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

店舗名 : おおぼし 上田本店

営業時間 : 11:30~15:00/17:30~22:30(L.O.)

定休日 : 無し