今夜は楽しみ。 | アラフィフみーのブログ

アラフィフみーのブログ

幼なじみと、いけない恋に落ちた、アラフィフシングルマザーの日々を綴っています。
2020.7月末に彼が突然の難病発症。
それでも、続いている愛の、
備忘録です。

今日は、彼と食事に行く約束をしてる。
もちろん、お泊りで!

なかなか予約がとれない、牡蠣のお店。
彼が、会社での食事会で行った時に、予約をしてきてくれた!

予約までして行くなんて、珍しいこと!

数年ぶりに彼と再会した冬…
彼『牡蠣、食べられる?』

私『うん。好きだよ』

彼『美味しいお店があるから、行こう?』

と、誘われた。

私は…
心が乱れそうで、なんとなく断った!
会うと、彼にハマって、次も会いたくなるのでは?と怖くて。

冬限定のお店らしく、その後も何度か誘われたが、断り続けた(笑)
結局、その冬には行けなかった。

でっ、付き合い出して、昨年、初めて連れて行ってもらった!
すごく美味しかった!

彼が、
何か決まったものを食べに行こうって…
誘いやすいし、サラッと来そうかなと思ってた…下心を隠して、フランクに誘ったのに、何回も断わられて、かなり、心が折れたよ〜
って言ってた(笑)

ごめんなさい。
折れても、誘い続けてくれたから、今がある。

よかったのか、悪かったのか…(笑)

きっと今日も、牡蠣を食べながら、その心が折れた話しをするだろう(笑)

さっき
『早く、仕事、終わらないかな〜
ハァァ楽しみ!』ってLINEがきた!

彼に会えるのが嬉しい!
実は昨日…
仕事終わりに少し雨が降ってたので彼が
『雨だから迎えに、行こうか?』とLINEがきた。

私はあっさり
『大丈夫だよ!そんなに降ってないから』と
断った!

私は、今日、会えるから、なんだか気持ち的に余裕で…
何気に誘ってきても、何気に断ってた(笑)

ホントは会いたかったけど…

会いたさを募らせて欲しいから(笑)

ツンデレもいいかもしれないから、
心を鬼にして、やってみよーっと!