すぐ会いたくなるよ | アラフィフみーのブログ

アラフィフみーのブログ

幼なじみと、いけない恋に落ちた、アラフィフシングルマザーの日々を綴っています。
2020.7月末に彼が突然の難病発症。
それでも、続いている愛の、
備忘録です。

目覚ましをセットしないで、お泊り。。。

久々で、嬉しくて、いつも通りに目が覚める私。。。。

 

最近は、平日のお泊りばかりだったので、ゆっくり、

彼の横でゴロゴロしてるのが嬉しかった。

 

最近、よく眠れないと言ってた彼。

ゆっくり寝させてあげたいので、起こさないように・・・・

 

目覚めて、お天気がよかったので・・・・

『デート・・・・どこ行こうか?』と・・・・・

 

私『眠かったらいいよ、無理しなくても・・・』

 

彼『朝ごはん食べて、ゆっくりして、ドライブでもして、なんか美味しいもの食べに行こうか?』と・・・・

 

こんな関係の私達なのに、こうして、時間を作ってくれる彼・・・

嬉しいし、感謝しないといけない。

無理させてないのかなぁ~

 

そんな風に言うと彼はいつも

『俺、みーちゃんと一緒に居たいから・・・無理はしてない。会いたいから会ってる。』

と言ってくれる。

 

私、時々、わがままを言ったりしてるから・・・・・

 

正直、無理して欲しい時もある。

けど、彼の負担になると、困るので。。。

 

彼の車は、会社に置いてきてたので、私の車で出かけた。

私の運転で。。。

 

途中、コンビニに寄って出発する時、

『俺が運転するよ』と、交代してくれた。

 

助手席で、ゆっくりしててもらいたかったのに・・・・

優しい彼。

 

途中、小さな牧場に寄った。

動物好きの彼。

 

馬や羊たちのところに寄って行く。

私は苦手で、遠くから見てる。

ウサギも大好きだけど近寄れない私。。。

かわいいけど・・・・ダメだーーー

 

遅めのランチ。

彼はビールを呑んだので、運転交代。

 

帰り道

彼『俺、凄い幸せ~!あーー楽しい日が終わってしまう――』と

嘆いてた。

 

私『まだ、一緒に居るんだから、終わってないよ~』

 

彼『そうだね』

 

私『でも、寂しいね』

 

と言ってしまった。

 

帰したくないよ。

心の中で葛藤。

 

昨日から、ずっと、幸せだと言ってくれてる彼・・・

イヤな気分にさせず、笑顔でバイバイしよう!

グズグズ言わないようにしよう!

でも、寂しくて帰したくない。

 

ダメダメ。

 

18時ごろ、笑顔でバイバイした。

また、すぐにでも会いたいって思われるよう、無理は言わなかった。

 

来週は、彼は仕事が忙しいみたい。

私は、忘年会が2つ入ってる。

 

会えるのはいつになるのかなぁ~

 

別れてすぐ、会いたくなる・・・