保護者の皆さんも1億円⁉︎ | 自分を大切にするためのやさしいマネースタイル 女性会計士 松田まり

自分を大切にするためのやさしいマネースタイル 女性会計士 松田まり

未来経営コンサルタントの女性会計士が、自由な豊かさを手に入れるためのお金のリテラシーと暮らしの中の豊かさの秘訣をお伝えさせていただきます。

今日は都内某小学校にてお金の授業2クラス登壇して参りました。
 
どうやら公開授業で保護者の方が沢山いらっしゃるらしい、と知ったのは朝のこと。
 
こうなったら、
保護者の方も巻き込み参加形式で進めようと、
密かに楽しみに学校にお伺いしました。
 
そうして登壇したお金の授業。
 
保護者が参加しているとあってか、
生徒のみんなのノリも抜群。
 
私もいつもに増して
ノリノリ大きなリアクションで
楽しみながら授業してまいりました。
 
じゃんけんクイズなど
保護者の方も本気で参加していただいて
そしてお父さんお母さんを
ちょっといじらせていただいたり、
と、みんなで盛り上がり。。。
 
そうして楽しいだけで終わるのではなく、
日本の財政について、
そして日本の租税について
さらには、私たちの真の健康について
しっかりと考える時間と想いを共有して。
 
少なからず、
何かしらのものを
意識にとどめてもらったと
私も自負できる授業となりました。
 
 
授業の最後には
持参した
ジュラルミンケースに入った1億円を披露!
 
私も持ってみたいです!
と保護者の方も1億円の列に並ぶという(笑)
 
やっぱり最後はワイワイと
盛り上がった本日の講師のお仕事。
 
担任の先生にも
「とっても面白かったです!」
とお褒めいただいちゃいました。
 
生徒だけでなく
家族みんなでワイワイ楽しんでいただき、
私の大好物な光景に何度も遭遇、
これぞ講師冥利につきるというものです。
 
ご参加いただきました皆さま
本日はありがとうございました!
 
 

 

『あなたのベイビーステップ。
個人セッションキャンペーン』

 

松田まり最後の
個人セッションキャンペーンを
開催いたします。


(詳細は画像をクリック)

 

■東京・大阪・ZOOMにて開催

 


「わたしのしごと」やお金のこと。

プチお悩みも、大きなお悩みも。

どんな時も頼れる場所として
個人セッションを
どうぞ最大限活用していってくださいね。

個人セッションの日程やお申込みの詳細は
こちらをご参照ください。