GW後半、お時間あります? にドキリ。 | 自分を大切にするためのやさしいマネースタイル 女性会計士 松田まり

自分を大切にするためのやさしいマネースタイル 女性会計士 松田まり

未来経営コンサルタントの女性会計士が、自由な豊かさを手に入れるためのお金のリテラシーと暮らしの中の豊かさの秘訣をお伝えさせていただきます。

先月のこと。

 

急遽、ある方に会いに、

飛行機で福岡へ。

 

出張のついで、ではなく、

その方に会いに行くためだけに福岡へ、

と強く思ったのは

 

その方が、

超スペシャル【GO-GIVER】な方だから。

 

 

 

 

【GO-GIVER】とは、

「与える人」

他人を中心に考え、

相手の利益や何を求めているかに注意を払う人。

自分が受け取るよりも

それ以上に相手に与えようとする人のこと。

 

 

一方で、

【GO-GIVER】とは、

「もらう人」

自分を中心に考え、

相手の必要性よりも自分の利益を優先する人。

与えるより多くを受け取ろうとする人のこと。

 

 

 

2018年の夏より

松田眞理公認会計士事務所の

仕組みを大きく変える、

その準備をしているところに

たまたま飛び込んできた

彼のFacebookの記事。

 

 

どんぴしゃすぎて、ピーンときた私。

 

 

これは、

なんとしても彼に会いに行かねば。

 

ビジネスの仕組みの話をしに行こう。

 

 

折しも、

他の方にお会いするスケジュールも

同じタイミングで調整でき、

意気揚々と期待満々の気持ちで福岡入り。

 

 

そうしてお会いした

超【GO-GIVER】な方と

みっちりお話させていただくこと2時間。

 

「僕に会いに福岡入りなんて、

ランチ食べるためにだけ福岡入りする

中国の富豪みたいですねー」

とからかわれつつ(笑)

 

 

相変わらずの怒涛のお喋りで、

私ばかりがうゎーっと。

 

ひととおり話して

私の気が済んだ頃、

おもむろにその方が私の話を汲んで

こういいました。

 

 

さすがマリさん、

それはめちゃくちゃ

【GO-GIVER】ですね、と。

 

 

なんとー!

めちゃくちゃ【GO-GIVER】な方に、

めちゃくちゃ【GO-GIVER】と褒められた!

 

 

それだけで、

私の大いなる自己承認欲求が満ち、

その後のその方のお話は、

おそらく300%くらいの相乗効果で

グングンと私の中に浸透していったのは

いうまでもありません。

 

 

 

私が会いに行ったその方とは、

こちらのサイトを運営されている

安永周平氏。

 

(画像をクリック)

 

 

****************

私がお会いした翌日の4月9日の記事↑には

しっかりと、私が感じた

「私が最も渇望しているもの」の

感情について書かれている心憎さ。


 

そして、

またもや心を撃ち抜かれてしまったのが、こちらの記事。

 

(画像をクリック)


この記事を読んで、

 
「明日やろうは馬鹿野郎」
というフレーズが私の脳裏を駆け巡りました。
 
あぁ、そういうことだったのか。
 
行動経済学を彷彿とさせるこちらの記事。
 
GW後半戦、
この記事を読んで、
「ああ、やっぱりそうなんだよ!」
と心を撃ち抜かれる方続出のことでしょう。

(記事を読むと、そのすごさがわかります)


今回、福岡に出向き、
安永氏と語って
強く感じたこと。

たくさんの情報が溢れている
現代の世の中で。

大切なことは
仕組みを学ぶことでは決してない。

私たちが学ぶべきは
生き様とココロのありようだということ。


 
それを
《GO-GIVER》サイトはいつでも私たちに教えてくれている。

 
帰宅してからは
【GO-GIVER】提唱者の
ボブ・バーグさんの赤本を読んで
大きく納得。

 
人生を豊かにする
【GO-GIVER】サイト、
ぜひともご訪問くださいね!
 

**********

 5月8日のセミナーは

「知る」ことも

「行動する」ことも

たっぷりとお伝えさせていただきます。

こうご期待くださいね!

 

 こんな症状にお悩みの方へ

☑お金の水漏れ

☑お金の雨漏り

☑売上の神がおりてこない病

☑誰を幸せにするのかわからない症候群

☑また今年も有言不実行病

☑ビジネスうっかり見切り発車病

☑いつまでたっても帳簿つけられない病

☑山積みのレシート見て見ぬふり症候群

☑クラウド会計freee症候群

 

━━━━━━━━━━
◆◇◇◆ 
お金さんの物語を
紐解くイベント情報      
━━━━━━━━━━
■【愛する仕事と長~くお付き合いHAPPYビジネス工務店2つの土台、売上グッとUPセミナー

5月8日(火) 10時~15時 東京 残席2名様

お申込みはこちら

■【今日も明日も明後日も。
会社にみんなで集まりたくなる
あなたから湧き出る幸せなお仕事組織論】
デザイナー社労士のぞみと松田まりのコラボイベント
6月9日(土)
詳細が決まりましたらご案内させていただきますね

■【お金のブロックは外さなくていいよ~お茶会】
ibマッピングインストラクターで心理学マスターの
渋沢まるこさんをゲストにお迎えします。
6月23日(土)
詳細が決まりましたらご案内させていただきます。


どうぞ、お気軽に松田まりに会いに来てくださいね。
 

 

『2018年春のあなたのベイビーステップ。
個人セッションキャンペーン』


(詳細は画像をクリック)

 

■福岡・東京・神戸・ZOOMにて開催

(福岡でのセッション開催決定!)
福岡会場 満員御礼
神戸会場 満員御礼
東京会場 残席2名様(日程はご相談ください)


「わたしのしごと」やお金のこと。

プチお悩みも、大きなお悩みも。

どんな時も頼れる場所として
個人セッションを
どうぞ最大限活用していってくださいね。

個人セッションの日程やお申込みの詳細は
こちらをご参照ください。