寝かせ玄米生活始めました

お昼ごはん割り箸
粗食~ウシシ

毎日お昼はこれで良いから、楽~飛び出すハート
みそ汁、納豆、キムチ、発酵食品も積極的に食べましょうグッド!

11月13日午前0時20分、ルチルが虹の橋へ旅立ちました虹

16歳8ヵ月。

若き頃のルチル君

半年以上前から鼻水が酷く出て、口で呼吸するようになり、赤ちゃんの鼻水吸いで吸ってあげていました。
最初は嫌がっていたけど、苦しくなるとぴゅるりんの前にちょこんと座って「吸って!」と言うように見上げてた。
だんだん鼻水に血が混じるようになってきても、鼻水以外は元気で食欲旺盛だった。
11月に入った頃少しヨタヨタ歩くようになっていたけど、それでも11日までは普通にご飯とかチュールも食べていたのに…
12日朝、後ろ足に力が入らないのか、歩くことができなくなり、目に見えて衰弱して猫ベッドに横たわったままになった。
それでも、とうちゃんが朝と昼にチュールを食べさせると喜んでたべていた。
夕方になると昏睡状態。
それからは、あっという間。
最期は少し苦しんでかわいそうだったけど、とうちゃんと2人で見送れました。

ルチは、とうちゃんと結婚してから初めて2人でお迎えした子でした。
ぴゅるりんの連れ子のにゃんず達ともすぐ仲良くなったし、新しく来た子達はみんなルチになついた。
1番のビビりのラウが、特になついていて
今日は朝からルチを探しているのか、にゃーにゃー鳴きながら家中を歩き回ってた。

ルチが箱座りをしたのを見たことがなかった。

手をグーんと伸ばす不思議な子だった。

箱座りよりリラックスした無防備な姿。

玄関を開けて「ただいま~」と言うと、真っ先に迎え出てきたルチ。

今日帰ってきてドアを開けて、ルチの姿がない…

淋しいよ汗

最近はなかなか当日にアップできなくなってますあせる

26日にヒロミとドライブしました。

去年の6月ぶり。

ヒロミと知り合ってから37年。

お互い人生色々…叫び

久しぶりに会っても、ブランクを感じない貴重な友人。

前回はレイクタウンで会って、時間無制限のブッフェランチを食べてバイバイ✋だったので、今回は旅行気分のドライブにしました。

最終目的地は、あしかがフラワーパークのイルミネーションキラキラクリスマスツリーキラキラ

お昼は佐野ラーメンラーメン

道の駅どまんなかたぬま

そして、ぴゅるりんお気に入りの出流原湧水池

紅葉にはまだ早い。

あしかがフラワーパークには予定通りの時間に到着(夜の部は15:30から)
明るい時間とライトアップの両方が見れて良かった飛び出すハート
薄暗くなってきてライトアップされたアメジストセージがキレイラブ

久しぶりのイルミネーションキラキラ
やっぱり良いですね~
肉眼で見た方がもっとキレイだった目

また一緒に遊ぼうね~音譜

今年最後の連休。

3年ぶりに「久しぶりに旅行に行こうか」とお泊まりしてきました。

ずいぶんと久しぶりの那須ハイランドパーク

《志村けんの大爆笑展》というイベントやってました。
等身大のバカ殿。まるで生きてるみたいにリアル目

今回の目的は、宿!と言うか宿の夕飯です。

ここのステーキが目的でしたナイフとフォーク

ナビで住所を入れても道がないあせる

道にある看板を頼りに

「こんな狭い道で対向車来たらどうするの~?」という道を進み、やっと到着。

部屋数4部屋の普通の住宅のような宿です。

もちろん隣の部屋の話し声も聞こえます。

お風呂は檜のお風呂。

4組だけのお客さんなので、まるで貸し切りみたい。

湯上がりのお肌はスベスベ~おねがい

そして期待の夕飯。いや、ステーキの登場飛び出すハート

塙牛のサーロインステーキナイフとフォーク

「こちらを焼きます」と席まで持ってきたお肉を見て「おお~音譜」と、とうちゃんと2人で感動する位、それはそれはキレイなサシの入ったお肉でした。
この宿直営の牧場で育てられた牛だそうです。
脂が甘くて、スッとナイフで切れるほど柔らかくて、ものすごく美味しかった~ラブ
わさび醤油で食べるのがお勧め合格

朝ごはんも
ボリューミーで満足アップ

2日目は雨雨
今までとうちゃんと旅行に行って、雨に降られたことってなかったのにな汗
予定では、須賀川と郡山をぶらぶら散策&食べ歩きだったんだけど、雨じゃ楽しめないので予定変更。
いわき方面へ。
アクアマリンふくしま
ここで1番好きなイワシの群れラブラブ
たくさん魚がいるのに、これが好きって…
と笑われますが、何か?

遅めのお昼は、《いわき・ら・ら・ミュウ》で

マグロハンバーグとやらを食べてみました。

海を眺めながら食べれるレストランだったけど、あいにくの天気で残念ショボーン

天気はあまり良くなかったけど、それなりに楽しんだ2日間でした。

ただ2日でかなり歩き回ったので、夜中に足がつりました。

それもふくらはぎではなく、スネと足の指。

ふくらはぎも痛いけど、スネはどうして良いかわからない様な地味な痛みなんですよえーん

先日「お盆にも会えなかったから」と従妹から連絡が来て、ぴゅるりん両親と4人でランチでも食べに行こうとなりました。

目的地から車で2~30分で、以前とうちゃんと行った《聖天宮》があり、3人とも行ったことがないと言うのでランチ前に行ってみました。

はじめはあまり気乗りしなかったみたいなぴゅるりんパパでしたが、最後は1番楽しんでいたみたいです。

スマホを新しくしたので、どうやら写真を撮るのが嬉しかったみたい。
映えスポットってやつですかねてへぺろ

ランチは《そうま水産》
ご飯・あら汁・漬物のおかわり付きで、ナント平日ランチ1000円びっくりあせる
お刺身の分厚さと言ったらびっくりマーク
ヘタな漁港の生物より、安くて分厚くて、海鮮丼とかも大盛々りでオドロキ目
沼津港で直接仕入れてるそうです。
どうも数日前にテレビで取り上げられたらしく、混んでました。

ランチのあとは、お買い物(食料品)して、あっという間に1日が過ぎました。

この従妹は、ぴゅるりんパパの弟とぴゅるりんママの妹夫婦の子供なので(※姉妹で同じ家に嫁いだ)血の濃さから言うと、姉妹に近いのかな?