今年最後の連休。

3年ぶりに「久しぶりに旅行に行こうか」とお泊まりしてきました。



ずいぶんと久しぶりの那須ハイランドパーク

《志村けんの大爆笑展》というイベントやってました。
等身大のバカ殿。まるで生きてるみたいにリアル目



今回の目的は、宿!と言うか宿の夕飯です。

 


ここのステーキが目的でしたナイフとフォーク


ナビで住所を入れても道がないあせる

道にある看板を頼りに

「こんな狭い道で対向車来たらどうするの~?」という道を進み、やっと到着。

部屋数4部屋の普通の住宅のような宿です。

もちろん隣の部屋の話し声も聞こえます。

お風呂は檜のお風呂。

4組だけのお客さんなので、まるで貸し切りみたい。

湯上がりのお肌はスベスベ~おねがい


そして期待の夕飯。いや、ステーキの登場飛び出すハート

塙牛のサーロインステーキナイフとフォーク

「こちらを焼きます」と席まで持ってきたお肉を見て「おお~音譜」と、とうちゃんと2人で感動する位、それはそれはキレイなサシの入ったお肉でした。
この宿直営の牧場で育てられた牛だそうです。
脂が甘くて、スッとナイフで切れるほど柔らかくて、ものすごく美味しかった~ラブ
わさび醤油で食べるのがお勧め合格

朝ごはんも
ボリューミーで満足アップ


2日目は雨雨
今までとうちゃんと旅行に行って、雨に降られたことってなかったのにな汗
予定では、須賀川と郡山をぶらぶら散策&食べ歩きだったんだけど、雨じゃ楽しめないので予定変更。
いわき方面へ。
アクアマリンふくしま
ここで1番好きなイワシの群れラブラブ
たくさん魚がいるのに、これが好きって…
と笑われますが、何か?

遅めのお昼は、《いわき・ら・ら・ミュウ》で

マグロハンバーグとやらを食べてみました。

海を眺めながら食べれるレストランだったけど、あいにくの天気で残念ショボーン



天気はあまり良くなかったけど、それなりに楽しんだ2日間でした。

ただ2日でかなり歩き回ったので、夜中に足がつりました。

それもふくらはぎではなく、スネと足の指。

ふくらはぎも痛いけど、スネはどうして良いかわからない様な地味な痛みなんですよえーん