財産 | Happy Ageless Life

Happy Ageless Life

"美・心・健康" をテーマに
心豊かに過ごすための奮闘記

挨拶と近況報告のオリジナル動画が届いた。

便利なツールのお陰で、遠く離れ会えなくても心が温まる。

心の繋がりを持てることは、一番の幸福であり財産なのだ。

 

通信が便利になりSNSを使う上で、良くも悪くも人間性がリアルに見えてくる。

私の周りでは、年配の方ほど上手に使いこなしている人も多いのだ。

人生の先輩は、良質な交流関係を築きながら人生を謳歌している。

見習う事が多いのだ。

人とのコミュニケーションから学びは大きいですね。

 

 

住む場所が違うと気候も違い、地域によっては梅雨入りしたところもあるだろう。

他の土地の気候や健康についての話題は面白いのだ。

そんな矢先に時節柄、体調管理に気をつけねばという出来事が起きてしまった。

先日、突然の嘔吐に見舞われ猛獣の唸り声をあげてしまった。

久々の体調不良となったのだ。

日々の疲労やストレスが蓄積され免疫力低下してしまったのだろう。

 

緊急事態宣言も延長になり、梅雨空と自粛でストレスも増す方も多いのではないでしょうか。

そんな中、メダカを飼い始めたと癒しの動画も送られてきた。

観賞魚は最高な癒し効果だ。

メダカも家族と言って、なんと心温まるご報告。

 

以前、我が家も熱帯魚を飼っていた。

魚が伸び伸びと泳ぐ水槽を、眺めているだけで心がリセットできる。

人って「ボーッ」と何も考えない時間って必要なんですね。

にも休息なのだ。

 

心を穏やかにする最高級の癒しは、人のであったりベット(家族)だ。

耳障りよく、上っ面を良しとする関係性につくづく苦手なんだと実感中。

人間関係の断捨離も必要なのか!?

最高級を手に入れるためにも目の前の人を大切に、今を大事にしたいのだ。

残り有限な人生、良質な人間関係を築いていきたいものだ。