今朝、目覚ましがなる前に起きた

と思ったら、目覚ましをかけ忘れていました。


一瞬、ヒヤリ


日曜日だと気づいてホッとしました。





昨日は、久しぶりの方にお会いした日。


よく会う友達と、2年ぶりくらいかな?の

ヨガの先生と3人で夜にごはんを食べに

行ってきました。


友達は職場の人に、ヨガの先生と歯科衛生士と

アーユルベーダの施術者(友達)でごはんを

食べに行くと言って、

「なに!?その女子力の高そうな集まり!」

と言われたそうだけど、行ったのは

焼肉屋さん(笑)


おふたりがよく飲まれる方たちなので。


私はアルコールはいっさい飲めないので、

運転手です。




とても楽しく食事をして、無事に2人を

家まで送り届けて。


お腹いっぱいでいい時間になると

やっぱり眠くなってしまいますね。


鍵を開けて部屋に入ると一気に眠気が

強くなります。

でも、とにかくお風呂だと準備をして

お風呂に入って、なんとか髪の毛を

乾かして(今は髪の毛がすっかり伸びて

胸のあたりまできてるので、乾かすのにも

一苦労です)


やっと横になれる〜と思ったら、

そのまま寝てしまったようです。


そして、目覚ましなしで起きた今朝。


起きたのは6時。

散歩に行こうと思えば行けるけれど、

きっと暑くなるなぁ。

迷いましたが、今日の朝の散歩は

お休みしました。


そのまましばらく布団の上で横になったまま

ダラダラと。

こんな朝を過ごすのは意外と久しぶりかも

しれないと思ったら、すごく贅沢な

気がしてきて。

シャキっと起きて朝の散歩に行くのも

いいけれど、たまには少しだけ、

時間を気にしない朝を迎えるのもいいものですよね。


とは言っても、結局は洗濯しなくちゃ、

掃除もしなくちゃって

起きるのですが。


それでも、時々は目覚ましの鳴らない朝を

作りたいと思った朝でした。


でも、今度は何時に目が覚めるのかな?