9月になりました。


なんと8月はほとんどブログを

書いていません。


体調を崩したり、ちょこっと病院の

お世話になったり。

夏ですね。

暑さに負けたりもしますよね。





今の私に必要なことのひとつが

体力をつけることだそうです。


だから朝歩いたりしたけれど、

追いついていない。お年頃かもしれません。


妹夫婦は、「姉を太らせる会」を

立ち上げていました。

ありがたい…かな(笑)

すごく痩せてるとかではないけれど、

前と比べると痩せたことが心配らしいです。


だから体力をつけなさいと言われるんですよね。



とまぁ、そんなこんなで

あまり文章を書く気になれず、

みなさんのブログを読ませていただきながら

ブログ生活を過ごしていました。


きっとそのうちに、自然と書きたい!という

気持ちが湧き上がってきて、と思っていたんです。


あれ?どんどんサボりぐせが強くなっていくだけだ、と気がついたのは、ここ数日のこと。




タリーズのおいものラテ、美味しかったです♪


あれ書こうかな、これ書こうかな。


「そうか、私はえいやっと自分に気合いを入れないとやらないタイプだ」

やっと気づきました。



放っておくと、自分の頭の中で完結して

満足してそのまま忘れ去るんだなぁと。


と言うことで、9月からはまたブログを

再開していこうと思っています。




久しぶりに行った「酒列磯前神社」は

やっぱり参道がステキでした


ほんの少しの日常の気づきや

ほうっと出来ること、決心してみたこと。


そんなことを呟くようなブログかもしれません。


もしまた読んでみようと思っていただけると

嬉しいです。



日々は本当にいろんなことを考えて、

迷って、やだなぁと思いながら

やらなくてはいけないことがあって、

でも、急に前を向けるような出来事があったりします。


そんな日々をおざなりにしないように

見つめていけたらいいな、なんて

ちゃんとした人のように書いてみたりも

しますが、本当に最近の私ときたら!


えいやっと気合いを入れる時ですね。



あ、途中で載せたタリーズのおいものラテ

ですが、とても美味しいのですが、

なかなか甘いので、私のおススメは

ショートサイズです。

甘いの大好き!いくらでも!の方は

ぜひトールサイズでお楽しみください!