書こうと思うことは色々とあるのに

なぜか書かずに今に至る。



なぜって本当は分かっているんです。

夜寝ちゃうから!



ブログを書こうと思って座ってスマホを

操作していても、いつの間にか寝てしまう

ハッとして画面を見ると、意味のない文字の

羅列。



でも、最後にたまたまなのか、無意識に

書いていたのか、

「こころのふち」

と入力してあったのを見て

怖くてそのまま布団に潜り込んで寝ました(笑)


なんだったのでしょう?





さて、話は変わって。


みなさんは、本当は今は必要ないと

分かっていても、どうしても買って

しまうもの、ありますか?


でも、もしかしたら〇〇に使うかも。

アレに使おうか。

なかなかないし…。


そうやって言い訳を色々と考えて

買ってしまうもの。



ちょうど先日、セリアでそんな買わずには

いられないものを見つけてしまいました。


それは、「レディー&トランプ」の

巾着。





見てください!このレディちゃんの耳!




トランプの頭にぺらんと乗ってるのが

「わかる!コッカさんの耳ってぺらんで

こんなふうに乗るのよね!」

と、もとコッカ飼い主としては

たまらなくなるんです!


アメリカンコッカースパニエルのことに

なると、少し熱くなります(笑)



3年前のクリスマスイブに、私に手を握られながら空に帰っていった愛犬のことは

今もとても大切で、コッカグッズがあると

どうしても手が伸びてしまう。


とは言っても、アメリカンコッカーって

なかなかキャラにしずらいのか

グッズも少なくて、唯一くらいの

勢いなのが「レディ&トランプ」なんです


それでもグッズ少なめ。

ディズニーさん、もっとレディちゃんたち

多めでお願いします、といつも心の中で

お願いしています。

(だから届かない)



小さかった頃の寝ている姪っ子ちゃんに

乗って寝る子。


絶対に姪っ子より自分が上だと思ってました(笑)



そうやってつい買ってしまったレディちゃん

たちは、結局使わずにしまってあるものも

あるけれど、まぁ、いいかと自分に甘く

許しています。


レディちゃんグッズに限らず、そんなものは

色々あるんですけどね。



他のものは買う時によく考えるように

なりましたが、やっぱりコッカは

これからも買っちゃうだろうなぁ。


ふぅ、愛犬に会いたい。