少し暖かくなって、そうするとちょっぴりカラダもココロも緩んでくるようで、嬉しくなります。


このまま暖かくなればいいのになぁと思います。

なかなかそうはいかないでしょうけれど。






ある日、郵便受けに手を入れてみると、

何かが届いています。


ものぐさな私は、ダイヤルを合わせるのがめんどくさくて(郵便物を守るためだけれど、左に2回、右に1回と回して開けるのが意外とめんどくさい)、入り口に手を差し込んで、何か入っていたら開けます。


なんだか大きめなものが入っているなぁと

思いながら開けてみると、大きめの封筒。


私の性格の問題で、なになに?と嬉しくなるより不審に思う(笑)


差出人を確認すると

「だいわ書房」

!!


これはもしかして、以前応募したプレゼントが当たったのかしら?


早速部屋で開けてみると、

「だいわ文庫秋のプレゼントフェア ご当選のお知らせ」

当たったのはコーヒーのセットです。




わぁ、どれから飲もう?


【light mix】5人全員

それぞれのコーヒー豆の特性がうまくミックスされたブランドは、味が多面的で何杯飲んでも飽きない魅力があります。今回は秋の文庫フェアということなので、何回読んでも飽きることがなく、持ち運びしやすい文庫のような、飽きのこない軽やかな味わいのlight mixがいいかなと思いました。


これは全文書かせてもらいました。

なんかいいなぁと思って。

本好きにはたぶんたまらない文章(笑)





【Brazil】ココ・シャネル

万人好みではなちフレーバーだけど、好きな人はとことん好き




【Mexico】オードリー・ヘップバーン

妊婦さんやカフェインが苦手な人でも飲めるカフェインレスなのが、優しく穏やかな印象のオードリーヘプバーンに重なります。




ね?どれから飲むか迷いますよね?


シャネルは、私がとことん好きなほうなら

最後に取っておきたいなぁ。


オードリーは夜飲みたいよね。


飽きのこない5人全員こそ、最後にしようかなぁ。


決まらないんですよ。

とっても優柔不断です。


でも、このどれから飲もうかと迷いに迷っているこの時間が1番楽しいのかもしれませんね。


この連休でどれかを飲んでみようと思います。

もちろん、本を読みながら!


ちなみにこのフェアはこちらの本で応募しました。




帯に5人がいた!


さて、この後。

仕事関係の会社のお年玉抽選というものがあって、これまでは歯科医院ごとに当選だったのが、今年から個人で応募になったので、おもしろいから応募しよう!とそれぞれ応募してみました。


そうしたら、私が見事(?)、

オリジナルQUOカード500円分が

当たりました!


あれ?私今年ついている?


小さなあたりが続きました。

これは宝くじを買うべきか!?


QUOカードが届いたら、職場のみんなで食べるようにコンビニデザートを買ってこようと思っています。

楽しみ♪