こんにちは(*´∀`*)



先日、2回目の

「頭蓋骨エステ」の講習を

受けてきました(*´∀`*)





今回は私の本領発揮!

顎関節周りのマッサージです!

と言いたいところですが、

やっぱり難しいんです(笑)



でも、先生がとても丁寧に

教えてくださるので、

しっかりマッサージ出来ました♪


あとはこれがいつでも出来るように

練習あるのみですね(*´∀`*)



練習台として来て下さった方からは

「言われたところはすぐに直せますね。

あと、声かけがよくて、心地いいです。

この人なら施術を任せても大丈夫って

思えます😊」

とおっしゃっていただいて。



そのあたりは仕事のおかげかなと

思っています(*´ω`*)




さて、帰ってから妹の頭を借りて(笑)

練習させてもらいました。



まず施術前の写真を撮ってから

途中までですがマッサージをすると…


「これ、写真撮らなくても

顔が上がってるのわかるよ」


とびっくりしてくれて✨



さらに写真で確認したら、

すごくフェイスラインがシュッと

してるのと、目がぱっちり(´⊙ω⊙`)!


妹も「目が開いてる(笑)」

と笑ってました。



こんなふうに喜んでくれる方が

いっぱいになると嬉しいなぁと

思える瞬間でした(*´∀`*)





さて、次回は3回目。


それまでにもう少し手を慣らさせたいと

思います(*´꒳`*)