こんにちは😊

突然ですが、私は布が好きです。


布ってね(笑)


手ぬぐいも好きだし、ガーゼとか、バンブーとか。
包まる系も大好きです。

とにかく、使って洗えば洗うほど
柔らかくなります、というものに
弱いです。


そんなフレーズに心惹かれて
欲しい!と思ったのが
中川政七商店さんの
かやケット
です。

今年で3年目。


政七商店さんのタグもついています。


夏は涼しく、でもちょっと寒くなってきたら
上にもう一枚かければ
すごく暖かいんです。
そして最初はちょっとゴワゴワしていたのが、
今はすっかり柔らかく✨


とにかく、ネットで見てぜひ欲しいと思い、
ちょうど東京へ行く予定もあったので、
これは買いに行こうと。

3年前の雪の日に、
いざ東京の中川政七商店さんへ!


でもお目当てのかやケットがなくて。
子供用の小さいものはあるのですが。


お店の方にお聞きしたら、
なんと…

「あの商品はもう販売していないんですよ。
製造もしていなくて。
すみません。」

えー!!

確かにネットの記事はちょっと前のものだったような。


諦めようとしたら、親切なお店の方が
「本社の倉庫に在庫がないか確認させてください!
せっかく雪の中来ていただいたのに。
ない可能性のが高いのですが、私も気になります」

とおっしゃってくださって。

ありがとうございます笑い泣き

そして電話をかけて少ししたら。

「ありました!
最後に一枚だけありましたよ!
もう作ってないし、無理かと思いました。
良かったです」

と本当に喜んでくれて。



もう、私としてはそんなに喜んでくれている店員さんも含めて嬉しくって。


そして、正真正銘、最後の一枚を手に入れられました。



ということで購入できた、大切な「かやケット」です。


今年ももう寒くなって毛布にくるまる時期となりました。

なので、かやケットは夏までおやすみです。


そうやって毎年使う定番のお気に入りが
あることがとても嬉しいんです。