趣味は何?と聞かれて
私がパッと思いつくのは
読書、映画鑑賞、旅行
といったところです。


よく言われる趣味ですねニヤニヤ


でも、あまり読書と答えないように
していた時期がありました。


学生の頃だったでしょうか
趣味の話で読書が好きだと
言った時に
「読書って趣味のない人が
とりあえず言うよね」
と言われて滝汗
「あぁ、今後はあまり読書と
答えないようにしよう」
と思ったんですね。


今思うと読書が好きだから
それでいいんですけどね

今日ふとそんなことがあったなぁと
思い出しました。

あの頃はなんでそんなことを
気にしたんでしょうねデレデレ


私の趣味は読書です(*´꒳`*)