息子もですが、私も節目。

このたび7年間の業務を終えて

サドベリースクール業務を

一旦終了、わたしも卒業です。

 

子どもたちとの写真は出せないので

わたしの放課後1人ショットですが

 

見てくださいな

最終日にもらったお花の

この愛らしきこと😭

 

image

 

信じられないほどかわいい

あの子やこの子

あの親御さんたち

優秀なスタッフたちに囲まれ

7年間とても幸せでした

ありがとう✨

 

最初スクール立ち上げのとき

息子は泣いて反対したんです。

「かかがサドベリースクールで働くのは嫌だ」と

 

何をどう話したかはこちらの記事から↓
「かかの仕事を絶対認めない」と言った息子


とにかく「息子だから」「子どもだから」と思わずに

 

「私がどうしてこの仕事をしたいのか」

「息子側は何がどうして嫌なのか」

 

ひとりの人間として

話して、聞いてを

本当に地味な作業ではあるけれど

繰り返してきました。

 

一緒にいて

聞いて、話して
(それしかできない人なので)

それを必死にやりました。

余裕は全然なくて、必死でした。

 

その息子はこの7年間をへて

どうなったかというと

 

私の卒業を聞いた時にはえっ!っと固まり

「本当なの…?」と

悲しそうにしていました。

泣いて反対していたのにね!

 

と思うと

感慨深いものがあります。

 

 

*****************

 

さあ、そんな切ない冬から春へ

いまは週末のソウルコーチ認定試験へ

よき緊張が高まってます。

 

スクールをやめたので

身体を動かす時間が一気に減った気がします。

 

その空白の時間で気が付きました。

身体を、全身を使って働くこと

私にはとても大切で必要だな!

 

 

身体が働きたがってムラムラ

頑張ってきます。

やるぞ…❗️

 

シングル母ちゃんの細腕?

太腕か?な繁盛記にいつも

おつきあいいただきありがとうございます

 

ソウルコーチングをはじめ

セッションの問い合わせやお仕事依頼も

LINEやフォームからお待ちしてます✨

 

クローバー更新おしらせや水緒のかしましタロット占い

LINEで1番早く通知しています↓


 

クローバー恋愛や性愛、お金の話題はレター通信でお話することが多め

 

クローバーオンラインでも受けられる個人セッションご利用ください

 

本詩集2冊はこちらから購入いただけます↓