いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ



💁‍♀️【岡健さんと2回目のデートに行ってきました】




1回目のデート後に岡健さんから
お礼ラインが届きました。


    




来月の提案だったけど、お互い都合つかず
1週間後に2回目のデートが決まりました。

デートというよりは、
バーゲンで服を見たいとの岡健さんからのリクエストで
1回目デートと同じルートで、
同じ服屋に連行され
パーっと見て回りました。


でも、そのパーっとした見方が
打算な感じなんです。
楽しんでないというか、
しんどそう不安




ねえ、岡健さん、
どうしたの?疲れてるの?
眠たかったりする??

サムネイル




サムネイル
 

あー🙂‍↔️
じゃなくて、
お腹減ってるアセアセ(てへぺろ)




じゃぁ、先にご飯たべようか?

サムネイル








サムネイル
 

今日、ここに来る前に
ジム行ってきてさ
加圧トレーニング
毎回毎回終わった後、だるくなっちゃうんだよね



そっかー加圧ってそうなんだね、
何時間ぐらいやってきたの?

サムネイル



サムネイル
 

1時間なんだけど、
かなり
ぼーっとなる。



1時間?ふーん、
私は5時間、山登ってきたよ

サムネイル



モコモコの苔ワールド



運動後のビールは最高!
岡健さんは飲めない人なので
私だけいくらでものんでいいよ、
好きなもの食べて良いよ!
いつもいつも、気前がいい。
ジェントルマンだし。

二軒目にも移動。
そこでもワイン🍷🍷私だけ飲んで
好きなもの頼んで、
本当に楽しい

良い人だし、優しいし、おしゃれだし
かっこいい部類だし、
で、私に取って
とても好都合で害のない人。(嫌な言い方なんだけど)
エッチな言葉は発してくるけど、
私のことが特別好きではない気がする、
なんて言うのか、下矢印下矢印下矢印


実用日本語表現辞典

実用日本語表現辞典

沈着冷静

読み方:ちんちゃくれいせい

落ち着いていて、冷静なさま。「沈着」は、驚いた取り乱したりせずに物事動じない態度のこと、「冷静」は感情的にならずに理性的落ち着いた態度のこと。「冷静沈着」とも言う。


1回目のデートも2回目のデートも
まぁまぁの金額を余裕で何も言わずに
支払うのが当たり前って感じで支払ってくれる。
今回も「欲しいもの買ってあげる」って
言ってくれたけど、断りました。
そういうのは、恋人同士がすることかなと思うし、
申し訳なく思うし、なんだかパトロンみたいじゃない。そういうのは、私は求めてない。


私は、まだ角田さんのことが気になっていて、
角田さんからは「また連絡する」と言いながら全く連絡が途絶えていて、
角田さんからの連絡を待っている私がいて、
やるせない心の行き場の泉⛲️的な岡健さんなわけです。


岡健さんがなぜこれだけ沈着冷静なのか?
また、これまでの女性関係でそうなったきっかけがあったのか?
を質問してみると、

過去にとても辛い経験があり、
そこからあまりどっぷりハマることを
無くしてしまったとのこと。
あとは、元々マメじゃないから
女性が勝手に盛り上がって勝手に去っていくパターンやら、
特に年下の女性が得意でなく、
年下の女性は要望が高くて
年上女性しか恋愛対象でないとのこと。

あとは、お母さんが施設に入ってて
行ける時は時間を削ってでも
顔出しに行ってるそう。

姉がいるけど、姉は協力的ではないそう。

こういう踏み込んだプライベートの話をすると、その人がどんな人なのか早道だなと思う。

次、また都合がつけばデートするだろうし、
けれど、相手もこちらも
燃え上がってないのが察しれる。

角田さんへのやるせなさを消化させるには
もってこいの相手。
一緒にいて楽だしね。ほんと害がない。

岡健さんにも、きっと、見透かされてるように思う。いまいちこの女、乗ってこないなとか。

私は今回のデート中も
どこか角田さんに置き換えてる自分がいて、
岡健さんには申し訳ないが、穴埋めだって思ってしまった。