いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ



💁‍♀️【婚活パーティーに久々に参加しました】

パーティーは
ベンチシートのたらい回し
半個室な感じです。
一人5分程度の会話。
時間になると男性が若い番号へ移動します。
プロフィールカードは手書きのアナログ。


今の時代、スマホやiPadで
プロフィールを見ることができる会社もあります。



四人目に回ってきた男性、
パッと見とてもオシャレな人が隣に座りました。
その人は過去、他の婚活パーティーで見覚えのある男性でした、年収が1000マン以上の
結婚相談所主催のパーティーで見た顔ぶれでした。

とても特徴的な方だったので、覚えています。

あー、この人、見たことある
とても苦手なタイプだわ真顔



この方のプロフィールカードは
年齢欄も年収欄も空白でした。


あの、年齢欄が空欄ですが
失礼ですがおいくつなんですか?

うん?いくつだと思う?

不安面倒くさいやつめ


どうみても年上にしかみえない
けれど服装はオシャレで
いかにも高級そうな出立ち。
独特すぎて
髪がマッシュルーム🍄カットなの💇

顔はこの人に似てます



この顔でマッシュルーム🍄カットなのです。



ねえ、幾つにみえる?


うーん、、同世代かなー?


😤君よりは年下だよー


あー、そうなんですね

すみません


ねえ、だから、幾つに見えるの??


もーしつこい赤ちゃんぴえん


49ぐらいかなー


内心:50代半ば


うん!まぁ、
近いかなーうふふ🤗

…🤕

僕はねーよく言われるのは
30代後半とか35とか言われるよー

あ、へえ…😅

🤩✌️

だれか彼を止めて!
の心の声が届いたのか
スタッフからの席替え要請の声がかかりました。

でも、でも、
ナルシスさん、
全く席を動こうとしないんです。

どこまで子供なの?
見た目じゃなく中身はお若いわ




中間発表で全員の方から⚪︎をいただきました。
進捗後、2巡目に入りままた、ナルシスさんの順番になり隣に座ってきました。

ナルシスさん、話し方が独特的で
かなりスローリーなのです。
スタイルは良いし、オシャレで
おまけに過去の別のパーティーの際の
情報から年収高いし
自分のことイケテるって思ってのが
ただ漏れ。

これがちょい漏れだと
この人、真はモテそうなのに…勿体無い。

女性は若く見られるほうが
間違いなく良いと思うけれど、

男性は40代を超えてくると
若く見られることに固執してると
かえって浮ついて見える

先日、服装じゃないって記事を書きましたが、
この年齢になると、
少し話せば大体どんな人か分かるし
見た目は補助だと思う。

あまったるいアヒル口👄🐥
こんな40代後半の男、
心配になるわ😟

お話し口調が
ゆっくりなんですね

あー、この話しかた??
でもねー、両親は普通なの
僕だけ、こんなんだよー



あ、へえ…😅

🤩✌️

だれか彼を止めて!
の心の声が届いたのか
スタッフからの席替え要請の声がかかりました。

でも、でも、
このナルシスさん、
全く席を動こうとしないんです。


1巡目の時のデジャブやんもやもや悲しい


ナルシスさん、重い腰をあげながら

なんと両手を👐差し出して

私の右🖐️に握手してきた


そして

よかったら、メッセージカード

スタッフに渡したから

良かったら連絡してね

よろしくね


と言ってやっと

席を外してくれました。



もー、疲れる人だった。



今回の教訓

若く見えるのと

若作り、履き違えると

ただの痛い人。


それは、服装ではない。

服装は垢抜けててもいい。

むしろ地味より良い。


見た目の若作りではなく

大人の立ち振る舞いができ、

必要最低限のルールを守ることで良いのに。


スタッフがアナウンスしてました

「プロフィールカードに記入漏れの方が多いとお聞きします、全ての項目にご記入いただくと、会話も盛り上がりますので、ご協力お願いします」


過去の婚活パーティーで

こんな空欄の人たちが初めてで

複数人、年齢や年収が空欄でした。


今回の会社主催の婚活パーティーは

初めて参加したので

こんなに甘いパーティーがあることも

驚きでした。


婚活パーティーは、

受付時に運転免許証の提出が義務になってるので

身元はアプリよりは多少は良いけど

この会社のパーティーはもう参加しないでおこうと思います。


パーティーでももっと固いところはあるので、

来週のパーティーを早速予約しました。