息子の便秘事情 | もいちゃんち

もいちゃんち

慣れない子育てに奮闘中!
それでも我が子はかわいい。


こんばんは♪

今日は結局お家で1日のんびりしてましたニコニコ
最近のルーティンはお昼の番組みてそのまま再放送のドラマを観るというルーティンですにっこり
この流れだと気づいたら16時になっていて1日が早く感じます♪
息子がその時寝てくれてたらのんびりと観れますが今日はぐずったりで字幕ありであやしながら観てましたにっこり

息子は新生児頃から便秘で悩んでいました…
便秘解消体操したりしてましたが効果なく…
綿棒浣腸で刺激してあげて💩出してあげてました
自力で出せても硬いやつでとても苦しそうでした
ミルカでお腹の調子がよくなるとネットでみて
色々試してみました!!
産院ではすこやかを使っていたのでしばらくはすこやかをあげてましたがそれを辞めて
アイクレオに変えましたしかし便秘は変わらずでした…
ほほえみもあげてみましたが便秘解消にはならず…
好き嫌いなく色んなミルクを飲んでくれる息子偉いなと思いました赤ちゃんぴえん

次はぴゅあを飲ませてみました!
最初は他のミルクの時より食いつきが悪くあれ?嫌いかなと思ってたんですがその次の日からはいつも通り飲んでくれて安心しました!!
そしてなんと💩がでるようになりました!!
ここ最近は1日1回はちゃんどでるようになって
お腹も苦しそうだったけど今はちゃんとでてくれてお腹前よりかは楽そうでホッとしました…

値段も安いし粉も溶けやすいしコスパ良くてほんとありがたいです…赤ちゃんぴえん

今日は初めて💩漏れしました!!笑
そんなのどうでもいいくらい今はほんと出てくれて嬉しい気持ちの方が大きいです!

母おやつタイム~♪

夏に近づくとチョコミントがたくさん出る季節で

チョコミン党としてはとっても嬉しい季節飛び出すハート

ガリガリ君のこれほんとすき!!!


おすすめのアイスありますか???飛び出すハート

今日は夕飯なにしようかな〜
最後まで読んで頂きありがとうございました♪