ローズオンライン | オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲームの話題のタイトル、気になるタイトルを紹介します

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-ローズオンライン
 ローズオンライン

 課金方法: 基本プレイ無料/アイテム課金
 ジャンル・系統: 3D-MMORPG



着せ替え種類5000以上!女性ユーザ率の高い可愛い3D-MMO

⇒ ローズオンラインの公式HPはコチラ


オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-ローズオンラインのスクリーンショット

ローズオンラインは女性プレイヤーが多いのが一番の特徴で、プレイ人口の内3割くらいは女性と公式発表があるくらい。女性プレイヤーに選ばれやすい特徴として、とにかく数多くの着せ替え衣装が用意されている。課金アイテムを含めれば5000種類はあるというのだから気合いが入っている。

ただ女性プレイヤーを意識したのか、全体的にテンポがゆったりしているような感じがするので、ネトゲに慣れている人にはちょっと辛いかもしれない。基本的にレベル上げゲーで、レベルが上がる事によって一次職、二次職と転職できる幅が広がってくる。なのである程度レベルが上がってしまうと、モチベーションを保つのが難しくなってくるかもしれない。

このゲーム、衣装だけじゃなく装備品も課金アイテムが多いのだけどそれがかなり強力。武器を強化できるシステムがあるんだけど、課金アイテムを強化できない事が多いのはどうなんだろう。後から強い課金武器がでたりレベルが上がっても強化して使い続けられず、新しい課金武器を買わないといけないのは販促としてもあざといなー。

⇒ ローズオンラインの公式HPはコチラ