パーフェクトワールド -完美世界- | オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲームの話題のタイトル、気になるタイトルを紹介します

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-パーフェクトワールド -完美世界-
 パーフェクトワールド -完美世界-

 課金方法: 基本プレイ無料/アイテム課金
 ジャンル・系統: 3D-MMORPG



こだわりのある世界観を自分だけのキャラクタで空高く駆け上がられる3D-MMO

⇒ パーフェクトワールド -完美世界-の公式HPはコチラ


オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-パーフェクトワールドのスクリーンショット

画面を見て、まずはその綺麗さにびっくり。3Dだとどうしてもキャラの作りが不自然になりがちだけど、これはかなり自然なフォルムになっていると思う。
面白いシステムとしては普通に空が飛べちゃうこと。MMOはフィールドにあちこちに移動する事が多いから、これで一気にひとっ飛び!……というわけにはいかなかったりする(ToT)

というのも全体的にスピードが遅くてテンポが悪い。移動速度も遅く、攻撃速度も遅い。せっかく空を飛べるのに、これじゃ爽快感も半減しちゃう。グラフィックに力を入れてるのは良いけど、それ以外に関してはちょっと物足りない。

その割に課金アイテムは豊富で、例えば移動速度が遅いのを狙ったかのようにフィールドテレポートが出来るような課金システムがあったり、対人システムなんてどれだけお金を使ったかが強さに直結しちゃってる。
公式イベントすら低レベル低装備だと参加しにくいのはプレイヤーに優しくないなあ。

⇒ パーフェクトワールド -完美世界-の公式HPはコチラ