2024.3.24改訂


2024年 東京テアトル、チームジョイ


監督

金子修介

(1999年の夏休み、どっちにするの、ガメラシリーズ、デスノートシリーズ)



プロデューサー

吉田多喜男



原作

紫 金陳

脚本

港 岳彦

潤色

金子修介



撮影

柳島克己


アクションコーディネート

森 聖二、多可野詩子



音響監督

柴崎憲治



編集

洲崎千恵子



記録

吉田久美子

助監督

村上秀晃








羽村仁成


星乃あんな


前出耀志





黒木 華


松井玲奈



中村久美


北村一輝


岡田将生




江口洋介





少年少女3人の物語。


ポスターとは大分違う映画です。




サイコサスペンスでしたが、


青春ラブストーリーでもあるのが、


金子修介監督らしくて、なんだか良かったです。



柳島克己さんの、ハードボイルドなノアール映像らしさは、あまり感じませんでした。無難に沖縄をそのまま写している感じ。



しかし、素晴らしいのは、


星乃あんなさんが可愛かったし凄い良かった。


そこに尽きる。星乃あんな。




羽村くんも良かった。(リボルバーリリーとは雲泥の差で良かったです。やはり監督の技術ですね。)




脚本も良かったです。



原作はわからなかったので、予想できないラストでした。


意外性はサスペンスでは大事です。















サイコサスペンスなはずが、

青春ラブストーリーになる、という不思議さは、金子修介監督ならでは。

女の子を可愛く撮るんですね。やはり金子さんは。

金子修介監督らしさが出ていて良かったです。