2023年 TBS、TBSスパークル、東宝、角川書店、ジェイストーム、MBS、CBC、東映京都撮影所


原作

顎木あくみ


監督

塚原あゆ子


脚本

菅野友恵

(浅田家!、BLUE GIANT)





目黒 蓮


今田美桜


前田旺志郎


津田健次郎


高石あかり


浜田 学


石橋蓮司


火野正平


土屋太鳳


山本未來















エモーショナルで美しい作品で良かったです。

ただし、続編ありきみたいなんでラストえっとなりましたが、

けど十分面白かったし、良かった。

今田美桜さん。良い女優さんになった。

目黒蓮さんも確かにカッコいいし、上手い。

旧ジャニーズの人とは知らなかったし、微塵とも感じない目黒蓮さんの存在感を知った。

自己肯定感の低い少しかわいそうな女の子が、Sキャライケメン軍人のお手伝いに入り、愛し愛されて結婚するまでのお話。


素直で実直、懸命にご飯を作って、美味しいと言ってもらえただけで、嬉しさと切なさで泣いてしまう今田美桜目の前に現れたらもらい泣きしながら宜しくお願い致しますと言わない男いない目黒蓮骨抜きにされ、ガチ恋してしまうのである。


わかるか。




ということで、、

今田さんがこういう役をやれるんだなあという驚きと素晴らしいという賞賛の気持ちがある。

あと何気に、前田旺志郎くん素晴らしかった。

あと、ベイビーわるきゅーれシリーズの高石あかりさん。上手い。

ラブストーリーなのに、時代劇&アクションもふんだんにあり。退屈は全く無い。

え、もう終わり?みたいな感じで、続編に期待である。




ついでですが、ベイビーわるきゅーれもおすすめです。ガチでした。ガチ。

目黒蓮さん、スターの風格ありますね