無理だって・・・ | もものあれやこれや

もものあれやこれや

農家の嫁のもも
そして 知的障害児の母でもあります
そんなももですが

このたび、頸椎後縦靭帯骨化症(OPLL)と診断を受けました。
その記録もつけていきたいと思ってます

2月に入り、旦那ちゃん専用ハウスをたてているわけですが

今日は昨晩からの1cmほどの積雪があったために、ハウス建設はお休みのようで・・・


って言っても10時過ぎにはいいお天気で風の強い一日なのですが


午前中に種や資材の買い物に行って、午後、事務所で作業していると、

「ぴっぴっぴっぴっぴ」

という音がどこからともなく


見ると我が家の私道を2tロング車がバックで上がってきます


うちって道路から50m位登り坂で狭い私道になってるんです


おかげで生協さんなんかは道路に車を置いて歩いて荷物を持ってきます

しょっちゅう出入りしている宅配業者ははいってきますけどね


今日のドライバーさんは普段あまりおいでにならない運送屋さんで、我が家も初めてらしく、頑張ってバックで入ってきました。時間をかけてゆっくりゆっくり


で、届いた荷物は・・・


ハウス用暖房器


重さ300kg



ドライバー曰く、伝票には荷卸しのお手伝いありとなってるそうですが

ハウスの職人さん、お休みだし

営業さんに急きょ電話したら、今向かってますがあと2時間かかりますとの回答


ってことで、ドライバーさんと営業さんで話していただいて明日時間指定で再配達となりました


いくらなんでも 旦那と私とドライバー、3人では下ろせませんから