この1週間 | もものあれやこれや

もものあれやこれや

農家の嫁のもも
そして 知的障害児の母でもあります
そんなももですが

このたび、頸椎後縦靭帯骨化症(OPLL)と診断を受けました。
その記録もつけていきたいと思ってます

この1週間 バタバタしております


始まりが 15日の朝


長男くん

「のどが痛い」と言い出しました



熱を計ると 39.5℃



インフルエンザか????



とうたがいつつ  かかりつけの病院へ


結果陰性


でも発熱からの時間が短いこともあり 


夜間診療所へ行って再検査


またまた 陰性



そのまま 週末を過ごしてみたけれど 月曜に 38.0℃


夕方には37.2℃までさがったので 安心して 病院に行かなかったところ




火曜日朝 38.0℃



病院に行き抗生物質をもらい  なんとか 長男くん 終了




と思っていたら


旦那 水曜日 38.0℃


普段 熱を出さない人なので ぐったり


木曜日 長男くん(私も)かかりつけ病院に11:30頃行くと



「申し訳ありません 急用につき本日の診察は11:00までとさせていただきます」の張り紙



しょうがなく 別の病院に行ってみると


受付に


「完全予約制なんです。それに受付も11:30までなので」

と断られたらしい



結局 病院に行かず


本日 最後かかりつけに行ったところ



「様子からして 溶連菌かな」



っていわれてしまいました



まだまだ 未発症の 長女 次女 私も 危ないかも