こんにちは!

江戸川区篠崎のピアノ教室

《MIKIピアノ教室》です♪ 

\篠崎駅から徒歩2分/

アクセス抜群な《MIKIピアノ教室》は、子どものピアノ教室として幼少期からの音楽教育に力を入れています。


講師は篠崎生まれの篠崎育ち!そして篠崎で子育てをしている現役ママ講師です♪


篠崎第四小学校

篠崎中学校

出身です✨


母校の生徒さん達も多く通っていただいており、大変嬉しく思います^_^


今回は、ピアノが弾けると小学生〜中学生にかけてどんな未来が待っているか、講師自身のエピソードをお話をしたいと思います。



講師のエピソード〜小学1年生〜


小学生になると、毎年、夏休みの自由研究というものがありますね。

私の時は、先生達が学年で3名程?優秀作品を選んで表彰されるものでした。


今もあるのかしら?


私は小学1年生の夏休みの自由研究は「自分で作曲した楽譜」を提出しました。


そして最優秀賞をいただけたのです!


普通は、1人ずつ賞状をもらって表彰されるのですが(工作や、研究してまとめた作品など)


私の場合、作曲だったので「是非演奏して欲しい」とお願いされ、全校生徒、学校中の先生達が揃う前で体育館の舞台で演奏したのです。


大人しく控えめだった子が、ピアノで学校中で注目の的。


顔も名前も憶えてもらい、高学年のお兄さんやお姉さんから「凄いね」と声かけられたこと。


今でも忘れません。



中学生になると・・・


合唱コンクール、学芸発表会、音楽会、入学式、卒業式、新入生歓迎会、3年生を送る会などなど、公立の学校でもこれだけ音楽を披露する行事があります。小学校でも私の時代は音楽集会が毎月1回あった気がします。


私は小学生〜中学生まで、これらの行事で全てピアノ演奏を担当してきました。



(先生の中学生時代、伴奏してる様子↑)



ピアノが弾けると音楽の先生からも頼りにされます。


音楽の授業で音楽の先生は指揮や指導をして、私は伴奏係でした(^^)


普通の公立小中学校でも、ここまで音楽で活躍できる、そして控えめで人前に出ることが好きでは無かった私が、


ピアノで自信が付き、

ピアノを弾く時だけは自分に素直に、堂々と自己表現できる。


これは何にも代え難い財産です。


やがて成長して、大人になっても、ピアノが弾けると「音楽で人を感動させること」ができるようになります。


結婚式では花嫁が両親に感謝の気持ちを伝える「花嫁の手紙」というのがありますよね。

私はその時、手紙ではなく「花嫁の演奏」をしました。

私にとってピアノは人生そのもの。

そのかけがえのない音楽を自分に与えてくれた両親に、両親が結婚式で使った思い出の曲を演奏したのです。


それはそれは、会場中、感動の嵐でした。

友人の結婚式などでも、幾度となくピアノを演奏してきました。

音楽は言葉では表せられないものがあります。

人の心を動かします。世界共通です。


将来、音楽の道に進まなくても、

 自分に自信が無い人は仕事をする上で
「新しい仕事をやり遂げる自信がない」 
「自分に自信がないから、なかなか意見を言えない」 

といった悩みにぶつかります。

自信を正しく育むことは、ビジネスにおいてもさまざまなメリットがあるのは言うまでもありません。



〜ピアノで自信をつける〜


MIKIピアノ教室は

一人一人の個性を伸ばし、

褒めるレッスンで自信をつけます。


レッスンは本番の舞台と同じグランドピアノ!


最高のレッスン環境で

本番でも自信を持って弾けるように!


そして達成感を感じてもらい、

さらなる自信へと繋げます。


体験レッスンのお申し込みは、
公式ホームページまたは、公式LINEにて
お申し込み下さい↓↓


【公式ホームページ】


◆公式LINE新設記念◆
この春、公式LINEを新設しました!
講師と直接やり取りが簡単にできます♪
LINEからの体験レッスンお申し込みの方限定でプレゼントがあります🎁下の友達追加ボタンをタップしていただくと
簡単に友達追加できます⏬

友だち追加