火の恐怖・・・ | mayuのブログ

mayuのブログ

観覧ありがとうございます^^

日々感じたことなどを綴っています。

昨日はフラのショーがあり、その後、新年会がありました音譜


夕方4時から始まり、しゃぶしゃぶのお店で、大人・子供合わせて総勢25人くらいかな?


飲み放題・食べ放題となっていて、みんな最初から勢いよく食べ、飲んでビールいましたニコニコ


1時間以上経過し、かなりお腹はいっぱい、イイ感じで酔いも回り始めた頃、突然店内にアナウンスが入った。


「ただいま2階で火災報知機が作動されました。確認いたしますのでしばらくお待ちください」


まぁ、よくあるいたずらだろうな・・・って思ってた。



しばらくすると、店員さんが「すぐに避難してください!!


同時にアナウンスも


「火事です!避難してください!!


えーーーーーっっ!?DASH!


次の瞬間、大パニックあせる


2階で火事・・・


あたし達が居る場所は最上階の5階・・・


しかも子供達も居る・・・



その瞬間、いろんな事が頭をよぎった


新宿の雑居ビルの火災・・・たしか非常階段に物が積まれていて上の階の人達が逃げられずに亡くなったんだよね


それと、実はあたしが15歳の頃、自宅が火事になった。


あたしの火遊びが原因で、すべて失った。


なんとかしようとバケツで水を運んで掛けたけど、火の勢い・真黒な煙・息苦しさ・・・


色んな事が蘇ってきた。


メラメラの怖さは良く知ってる。


それ以降、トラウマとなって「火」は未だに怖い汗




とにかく外に出なくちゃあせる


階段を下りる途中の窓から外を見た


たくさんの野次馬・・・


たくさんの消防車・・・救急車・・・合計10台近く来てたのかな・・・


あ~・・・ホントに火事なんだ




無事に全員外に出た



mayuのブログ-F1000926.jpg


mayuのブログ-F1000929.jpg


mayuのブログ-F1000931.jpg

落ち着いた頃、店員さんがショーに使った衣装を入れてるあたしのスーツケースを外に運んでくれた。


それを見るまで忘れてた


冷静なつもりだったけど、内心はかなりパニック状態だったんだなぁって・・・



結局は、2階は美容室、3階はネットカフェ


3階のネットカフェは外から見えないようになっていたから良く分からないけど、3階から出火したらしく2階の天井から3階に向かって放水していて、様子は伺えなかったけど、煙と焦げくさい臭いだけは漂っていた


そこを後にして、違う場所で飲み直したけど、どっと疲れが出たよ汗



最近、ウチの近所でも放火が多いらしく、お正月頃から深夜に消防車のサイレンが連日鳴り響いている


メラメラの怖さ・・・もう味わいたくないな・・・しょぼん



みなさんも気をつけてねなきがお