僕には何にもない。 

 

 この思想はなんだ!一体なんなんだ!あゝ!もう。

 

 

  ケーキを食べよう。集中しよう。 とても美味しかった。いちごが3個乗っかっていてツヤがかかっている。ショートケーキだ。

 

 

  赤月は爪を噛んだ。甘い味がする。

 

  しかし‥。もう働きたくは無いし‥。

 

 

  その後2時間ほどぼうっと過ごしていた。 やれやれ僕の人生には張り合いが無い。 

 

 

ーーー自殺したい。 

 

 

 ただ、本当に出来るんだろうか。僕に。前はした事あるけど、怖くなった。そんな状態で自殺なんて出来るか?そうだ。もっと自分を追い込もう。買い物だ!クレジットカードの使用限度額いっぱいに買い物をしてしまえ!後戻りが出来ないようにするんだ。あれやこれや欲しいもの、この際買ってしまえ。 

 

 「ご、ご馳走様でした〜。」 

 

あるいは店員に聞こえてないぐらいの声で会釈をしながら店を出て行った。 

 

 

 

 

続く