きのうのこの牡蠣のお料理。




レシピを知りたいと

コメントをいただいてました



わたし、、本当に適当に作っていて

レシピをお伝えするのが苦手です、、

なのでざっくりと。。




・牡蠣を塩水で洗って
ペーパーで水気をとって片栗粉をまぶします


・フライパンにオリーブオイルと
バターをいれて、ニンニクの芽と
乱切りにした茄子を炒めます

(少しニンニクを入れたような、、入れなかったような、、忘れました、、)

・油が全体に回ったら
さらに牡蠣も加えて炒めます


・火が通ったらぐるりと醤油をかけて
さっと炒めて出来上がり


めっちゃ簡単です


盛り付けでブラックペッパーと

小口ネギパラパラかけました



あと





カブと金柑のサラダのドレッシングは


塩、砂糖、オリーブオイル、
リンゴ酢、にんにくチューブ、

を混ぜ合わせたものです


金柑が爽やかな香りでおいしいです!



いつも超ざっくりレシピですいません







たくさんいただいた牡蠣は

昨日の夜にこうなって

冷蔵庫にいます


これをちょこちょこと

お料理に使っていく予定です。








では寝ます


今日も一日ありがとうございました

おやすみなさい

また明日に