朝ごはんです




マヨ2名
オリーブオイル2名



何パンがいいか聞きました


カロリーを気にする娘さんは

昨日に引き続き

オリーブオイルを選びました





調べたところ

オリーブオイルのカロリーは高め



それをまだ伝えていませんでした。



朝食の時に伝えました


『カロリーだけで言うと
バターよりオリーブの方が高かった』


『えっ!!』


抗酸化作用とか、オレイン酸が摂れる、

便通がよくなる、、など

カロリーは高いけど

オリーブオイルのが身体に良さげ

と、いろいろと説明しましたが


よくわかってなさそう。



いろいろと伝えた上で

娘さんは、次に何パンを選ぶのか…








ごちそうさまでした